☆今日のなぞかけ☆

今日は久しぶりのメンバーで集まっています( ´∀`)


今年の夏を一緒に乗り切ったメンバーですょん(*^^*)



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



マーキュリーさん、おぐりん、stowawayさん、タロッぽんぎ、手羽先コウさん、ポンタさん、グラとしさん


です♪



一文字違いの方も、意味合いは合っていたので今回は正解ですっ(´ω`)



そんな昨日の一筆書きの正解は



『万年筆』



でーした(≧∀≦)



羽の付いたものはもぅ昔の洋画くらいでしか見かけませんが、



万年筆で英語の筆記体を書くのがかっこいぃなぁって思って練習したこともありましたヾ(^▽^)ノ



お陰でサインのつづり字がスラスラ書けるようになったょん( ´∀`)笑




そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪




『友達からのお誘いに、その日は仕事なのでと頭を下げる』
とかけまして
『お琴を落として真っ二つにしてしまう』
と説きます。



その心はどちらも『こ○○る』でしょう(*´д`*)



○に一文字が入りますょん('-^*)


ヒント:真っ二つということは、、、(>_<)



答えが思い付いた方はコメント欄まで♪




オマケの写真は、しつこいようですが、のせそびれちゃった海写真ですヾ(^▽^)ノ笑



いつか撮影で海が綺麗なところに行けると良いなぁ( ´∀`)


のりずむ★

コメント

ことわる

最近あるのかわからないけど、昔は訪問販売お断りなんてシールを玄関先に貼ってたりしたよね~\(^o^)/

toshi 2012年09月13日

ことわる

どの写真も、全然人が写ってなくて、貸切状態ですねえ。
ほんとにポスターに使えそう。
江ノ島で人が入らないように写真撮るのって難しいんですけどね。


答えは、
どちらも、ことわる(断る・琴割る)でしょう。

手羽先コウ 2012年09月12日

答えは「ことわる 断る 琴割る」ですが…琴って割れるのかなぁと真剣に考えてしまいました(笑)

海の写真めちゃくちゃきれいで癒されますね~

マーキュリー 2012年09月12日

答え→ことわる のりずむちゃん、美脚だわー!

カカオネコ 2012年09月12日

お台場合衆国のリアルスコープZのブースで一緒だったメンバーかな(゜∀゜)?

今日のなぞかけは…

「ことわる(断る・琴割る)」でしょうm(__)m

綺麗な海での撮影イイね(´∀`)ノ♪

是非その時はのりずむには水着を…( ̄∀ ̄)

おぐり 2012年09月12日


集まりって何だ②?
お仕事の話しですかね(笑)楽しみ~


写真綺麗ですね!大槻さんにピッタリな場所って感じです。

なぞかけの答えは(ことわる)かな?
最近悩みます。(笑)

stowaway 2012年09月12日

誘いを「断る」とお琴を「割る」なので「こ○○る」に入る言葉の正解は「と」と「わ」です

としくん 2012年09月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆