お稲荷さん*



京都*。


きのうは時間ができたので、


電車に乗って


伏見稲荷大社にいってきました*


本殿でお参りをしてから、


神社の守衛さんに導かれ


有名な千本鳥居をくぐってきたよ(o・ω・o)


わーーっとならぶ鳥居は


ジブリみたいな、


幻想の場所に迷い込んだような


不思議な世界をつくっていて、


神秘的で力に満ちていました**


不思議とそこだけ
さらさらと涼しくて


たちどまって深く息を吸いこみたくなるくらい。


たまに深呼吸してみるとね
いつもは呼吸が浅いんだなぁと気づかされます。


そして


千本鳥居は途中から


ふたつの道に別れていて、
どっちを行くかは自由なんですが


どっちの道もとても似ていて
その道がどこに続いてるかもわからないんです。


じぶんで決めて
じぶんの足で進んでいく


それは『人生の選択の時と一緒なんだ』と守衛さんに教えてもらいました。


こんな風にゆるりと流れる時間
とってもとっても幸せです。


きれいさっぱり
初心にもどれる場所*


そして今日は


震災から一年半。
アメリカでのテロから11年。


忘れちゃいけないです
ずっと忘れないです
元どおりにはなることはないけれど


これからくる未来に
少しでも笑顔が増えますように。


世界が健やかに、幸せと平和に包まれますように。


今日も明日も『いのち』、
一歩一歩ふみしめていきます。◯







*お返事*

ポンタさんへ
いまのお仕事してなかったら会えなかった人たちがたくさんいるんだなぁと思うと、やっててよかったーと思います\(Power)/ランニングゆるりとファイトです*


グラとしさんへ
んんんー!京都ニアミスでしたね(>_<)
遠藤は12日は…またもやびゅーんと飛びまわりますよー(o・ω・o)


ふーぶーさんへ
はじめまして*そうですね~(。-_-。)
セルフでも人がいてくれると安心します**つなぎにキャップってプロって感じでかっこいいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


トキメキ流星群さんへ
CDたくさん聞いてくれてありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽屋もいつもあんな感じで笑いが絶えないから楽しいし、みんな大好きですー(*^^*)




Yasu.*

コメント

鳥居の中の、
ピーンって張りつめたような緊張感のある感じはいいですね…

ふーぶー 2012年09月12日

12日。。。。。


新しく、京都にできた

「京都水族館」に

行ってきます。

グラとし 2012年09月12日

やすはさん こんばんは。あっ! 聞いた事は、あったけど この写真のような場所だったんだ! 神秘的で神々しい感じがします。9.11を忘れてました。あの悲劇は忘れては、いけませんね。やすはさんのブログで気がつきました。やすはさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

カカオネコ 2012年09月12日

連続鳥居の写真は神秘的で風情があって好きです。

そこに恭葉さんが一緒に写ってるなんて素敵過ぎます!!

**************************

もう1年半と11年も経つんですね…。
あの時はテレビにかじりつきでした。
震災もそうですが風化が一番恐い事ですね。

**************************

オムhide.:*゜ 2012年09月12日

素敵なところですね。チューリップ

きっと心が洗われたことでしょうね。クローバー

新たな自分となって、これからもがんばってね。☆

まるみる 2012年09月11日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂