☆今日の一筆☆

最近秋服がたくさん出てるので、展示会でオーダーしなかった小物をちょい足ししているのりずむです(´ω`)



パンプスに、ブーツに、ストールに、ハット(≧∀≦)


また着たときに載せまーす♪


さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は


マーキュリーさん、おぐりん、stowawayさん、ポンタさん、手羽先コウさん、グラとしさん、タロッぽんぎ



です♪



そんな昨日のなぞかけの正解は





『値段を高くする』
とかけまして
『弱音をはいたり、降参したりする』
と説きます。



その心はどちらも『ねをあげる(値を上げる・音を上げる)』でしょう(*´д`*)



でーした(≧∀≦)




そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです♪




今日のお題はこちらのイラスト(≧∀≦)



答えは『○ん○○○つ』です♪




○に一文字が入りますょん('-^*)


ヒント:羽が付いてるバージョンで書きましたが、羽が無いのもある、サラサラ書けるものです(≧∀≦)



答えが思い付いた方はコメント欄まで♪



のりずむ★

コメント

まんねんひつ!

何故か子供の頃は、万年筆に憧れたなぁ(笑)

toshi 2012年09月12日















ですね。、・、

グラとし 2012年09月12日

答え→まんねんひつ 中学生になった時、初めて使いました。今 あまり使わないのかな?

カカオネコ 2012年09月12日

答えは、まんねんひつ

実は左利きなんです。
左利きって、万年筆が使えません。
線を押して書くから。

手羽先コウ 2012年09月12日

まんねつしつ

タロっぽんぎ 2012年09月12日


一筆書きは万年筆(まんねんひつ)ですね!
今日は分かって良かった~
最近考えさせられる問題だったので分からなかったです(笑)


ハット良いですよね!自分好きなブランドしか被らないこだわりありますり。まだ余り持ってないし詳しい訳ではないですけど、これだけは譲れないですね。

stowaway 2012年09月11日

秋物か…俺って夏物と冬物で一年が回っちゃってるかも( ̄ε ̄;)

今日の一筆は…

「まんねんひつ(万年筆)」φ(..)

ぶっちゃけ缶から何かが飛び出してるとこに見えた( ̄∀ ̄)←

おぐり 2012年09月11日

答えは、まさか…「まんねんひつ 万年筆」ですか?


ヒントがなかったら、わからなかったかも…

マーキュリー 2012年09月11日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆