☆今日のなぞかけ☆

今日はアナウンス学院の後、友達の結婚式二次会に行ってきました(*^^*)



学生時代からの友達が、ずっと憧れてた先輩と結ばれてついに結婚だなんて(>_<)


本当に感動しました!!



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は


ポンタさん、stowawayさん、おぐりん、手羽先コウさん、マーキュリーさん、グラとしさん、toshiさん

です♪



そんな昨日の一筆書きの正解は


『本』


でした(≧∀≦)




まっすぐな線だらけだったのでうまく書けず、何回か書き直しました(>_<)笑


でもちゃんと一筆書きですょ( ´∀`)



そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪



『気になってしょうがない』
とかけまして
『昨日まで何も無かった木の枝に今日は果実が付いている』
と説きます。



その心はどちらも『○ょ○○がある』でしょう(*´д`*)


○に一文字が入りますょん('-^*)


ヒント:果実のことを言い換えると…(≧∀≦)



答えが思い付いた方はコメント欄まで♪



オマケの写真は、この間仕事仲間と一緒に行ったお洒落なレストラン(・∀・)



東京湾の素敵な夜景が見られて目がハートになりました(´ω`)


きゅぴーん♪



のりずむ★

コメント

またものりずむの友達が結婚…前にコメントしたことあったけど…のりずむの周りの人間がどんどん結婚してくよね(≧ε≦)

今回のなぞかけは…

どちらも「きょうみがある(興味がある・今日実がある)」でしょう(`・ω・´)

ちなみに「興味がある」があると掛けて「果物」と説く…その心結は…どちらも「き(気・木)になる」でしょう(●)´`・)ノ

おぐり 2012年09月09日

答えは、
どちらも、きょうみがある(興味がある・今日実がある)でしょう。

手羽先コウ 2012年09月08日

きょうみ


最近自分が興味ある事は今の町の昔の姿です
タイムマシンがあったらな

タロっぽんぎ 2012年09月08日


お疲れ様ですm(__)m


なぞかけの答えは☆興味☆


今日は全然思いつかなかった。(笑)
ヒントでぱっと出てこなかったので、気になってしょうがないから導き出しました。

stowaway 2012年09月08日

答えは「きょうみ 興味 今日実 があるでしょう」で合ってるかな?

東京湾の夜景この夏俺も見ましたよ~

とてもきれいですよね~

マーキュリー 2012年09月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆