☆今日のなぞかけ☆

お仕事おわりん♪


質問&メッセージのお返事コーナーで対象となるコメントは、明日の正午までです(*^^*)


どうぞそれまでにこの記事かこれの2個前の記事(9月5日の『☆今日の一筆☆』)までにコメントお願いします♪



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



おぐりん、ポンタさん、stowawayさん、マーキュリーさん、手羽先コウさん、タロッぽんぎ、グラとしさん、toshiさん


です♪


今回もまた沢山コメント頂けてめちゃ嬉しいです★


ありがとうございました!!



そんな昨日の一筆書きの正解は



『リボン』


でーしたっ☆



昔リボンで変身出来る女の子が主人公のアニメ見てたのを思いだしました(´ω`)


そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪




『唐辛子を使った甘辛いみその調味料』
とかけまして
『若者言葉で、こっちだよを言うと…』
と説きます。



その心はどちらも『○(っ)○○ゃ○』でしょう(*´д`*)


○に一文字が入りますょん('-^*)


ヒント:朝鮮語で『唐辛子』を指す言葉です



答えが思い付いた方はコメント欄まで♪


オマケの写真はこないだ作った


サラダ
レンコンとエリンギ炒め
パエリア


です(・∀・)



意外とパエリアって作るの簡単なんだね☆(ちょっと焦げましたが…笑)


パエリア食べるとサングリアが飲みたくなりますなぁ♪



のりずむ★

コメント

今回のなぞかけは…

どちらも「こ(っ)ちじゃん(コチ醤・此方じゃん)」でしょうヽ(^_^)))

蓮根の食感は結構好き( ´艸`)

おぐり 2012年09月07日

パエリア美味しそうです!!

さて、謎かけは『こっちじゃん』かな?
よろしくお願いします。

高山誠 2012年09月07日

こちじゃん

グラとし 2012年09月07日

お仕事お疲れさまでした。
今日は久々の☂で。
涼しくてホッとしてます。

北関東では水不足みたいですねえ。
恵みの☂になったんじゃないでしょうか。
幸い、わが神奈川は大丈夫ですが。


答えは、
どちらも、こちゅじゃん(コチュジャン・こっちじゃん)でしょう。

この問題をBlogに出した勇気。
見事です。

手羽先コウ 2012年09月07日

答えは「コチュジャン」だと思うけど・・・『○(っ)○○ゃ○』に合ってない・・・

コチュジャン・・・こっちじゃん・・・っていう事なのかな?

間違ってるかも・・・

マーキュリー 2012年09月06日


お仕事お疲れ様ですm(__)m


一筆書きの答えはコチュジャン?

パエリア美味しいですょね(^q^)
いろんか具が入ってるから体に良い気がします。

stowaway 2012年09月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆