●激ウマ!!●



こんにちは!まこっつぁんだよ\(^o^)/笑



一つ前のブログでミスインターナショナル2013のファイナリストに残って

お祝いのメッセージたくさんいただき、
嬉しいです(((o(*゜▽゜*)o)))



ほんとにありがとー!!!



そしてさらに気合いがはいったのです!頑張りやす!


さて、昨日から何十年ぶりにおじいちゃんがうちに泊まりにきております(*^^*)



わたしの写真とかテレビとか雑誌みてうんうん〜ってうなずいてくれてます\\(//∇//)\\笑



そんなおじいちゃんのために昨日は久しぶりにご飯作ったよ(^O^)/


始めて手作りの食べるラー油を作ってみたの!
そしたらめっちゃ美味しくて、美味しくて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


すごい簡単なんだけども大成功\(^o^)/
お豆腐のうえに載せて食べたんだけど、
すごく美味しくておじいちゃん、お豆腐一丁まるまる食べてくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


作り方はね、分量とか適当に作っちゃったんだけど、


1、ごま油とサラダ油で玉ねぎとニンニクのみじん切りをフライパン揚げて


2、ボールに桜海老と白ごま鷹の爪をいれといたなかに熱々のまま1を入れて、


3、あとは醤油、砂糖、コチュジャン、テンメンジャンなどで味つけして終わり★


あまったのをビンにいれて冷やしておけば何日間かつかえるよ\(^o^)/


うどんやそうめんのうえに載せても美味しいし、ご飯も進むし、
わたしはドレッシングのかわりに使ったよ(^O^)/



ためしてみてね★







☆おへんじ☆

壮さん
ドラえもんと同じ誕生日だたんですねぇー(((o(*゜▽゜*)o)))
すごーい!!!
遅れましたが、お誕生おめでとうございます★
素敵なお誕生すごせましたか??
あ…まだあと何百年もあるんだ(^◇^;)??
知らなかったーヽ(;▽;)ノおはずかぴい笑


コビーさん
わたしも実はストロベリーのほうが好きなんです(^◇^;)
でもあれ、期間限定だからねぇ〜終わっちゃって残念ですよ( ; ; )
甘いけどすんごく美味しいですよねっ!?
カロリーが高くなるのでわたしはミルクを無脂肪または、低脂肪にしてもらってます(^_−)−☆



ひろくん
ひろくんさん、いつもほっこりするコメントありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
マンゴーフラペチーノ美味しかったです☆
はまっちゃいそーです笑
でもストロベリーのほうが本当は好きなんですよねぇ(o^^o)うふふ
あたまキーンは大丈夫でした(^-^)/
もしあの鏡があったら…世界一の美人になりたいな!!笑
白雪姫みたいな話ですけど〜(^◇^;)笑



satouさん
いつもありがとう!!応援テレパシーはばっちし届いてますよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
予言者satouの予言当たりますね!笑
この前のオーディションはミスのオーディションでした(^-^)☆★さすがです!
たまごちゃんの濃い味付けが美味しかったです!!
まこママにもあげましたが、喜んでいました(^-^)/
ありがとーさとうさん☆
へぇー映画よく見るんですね!
わたしも好きだけどあんまり見れてないなぁ(^◇^;)
この前テレビでポニョみたくらい!笑
例のもの…実はすごく楽しみにしています(o^^o)(o^^o)笑
イベントの仕事は今のところないですね…残念ヽ(;▽;)ノ
1000年後かぁ…さすがにそんなに長生きはしたくないな〜いつまでも元気でハツラツとしたおばあちゃんになりたいなぁo(^▽^)o


まるみるさん
やっぱり持つべきものは、友!そうですね!
親友も同じような職業なのでまた励ましあい、競いあえるので良い感じです(*^^*)
筋トレ…とりあえず昨日は腹筋20、レッグマシーン一分だけ…やりました( ̄▽ ̄)
もっと頑張らなくちゃ〜笑
そうそう!冷たいものの飲み過ぎよくないですよね(/ _ ; )
冷房もきいててすぐ寒くなるしヽ(;▽;)ノ
まこちゃんらしい…といわれるようにまでこのブログを読み続けて頂いてるということに感動しました!!笑
嬉しいな〜いつもありがとーまるみるさん(^_−)−☆


グラとしさん
ひまわりって元気になれますよね\(^o^)/
そんなひまわりの季節ももーすぐおわりでさみしいですねぇ( ; ; )
グラとしさんの言うとおり!
暑いので冷たいあまものをついついとり過ぎてしまうのだ気をつけないと!!
ぶくぶくに太る!?よね( ´ ▽ ` )ノ
気をつけまーすo(^▽^)o
わたしならドラえもんに会えるくらい長生きできるかな?!笑
よく世界が滅亡しても生き残りそうだよね…とか言われるけど\\(//∇//)\\笑

コメント

おはようございますm(_ _)m
まこちゃんさん(*^o^*)
今度、オスカーガールズとして、歌を、歌うんですかexclamation&question(エンタメで、見たような感じしたけど)

ひろくん 2012年09月07日

まこっつぁんの

おじいちゃん

元気でね!!

グラとし 2012年09月07日

本当にまことちゃんは今でも美してく可愛くて素敵なのに、どこまで、美しく可愛く素敵になっていくのでしょうね?
そこで予言者satouの予言です。
美の極限までまことちゃんはいくでしょう?まことちゃんの美しさは東京スカイツリーというより、まことちゃんは美のチョモランマですね。まことちゃんは必ず美の最高峰に登りつめるでしょう!!!
食べるラー油、おいしいですよね。私も作ったことありますが、まことちゃんバージョンでも作ってみますね。きっとおいしいでしょう。楽しみです。
例のものは、ではファンレターと一緒に近々おくりますね。
そういえば、明日の夜、東京スカイツリーに行ってきます。予約していたのですが、ちょうど運よく明日は東京オリンピック招致を目指して五色にライトアップされるようです。楽しみです。これも、私が美の女神まことちゃんを応援しているからでしょうね。ありがとうございます、美の女神まことちゃん!
それでは、健康にはくれぐれも気をつけて、ミスインターナショナル目指して頑張ってくださいね。私は1日24時間まことちゃんに応援テレパシーを送り続けますね。

satou 2012年09月07日

まこちゃん、再度、ミスインターナショナル2013の
ファイナリストになって、おめでとうさんです。黒ハート
まこちゃんなら、絶対大丈夫。決定
ぜひ自信を持って、臨んでね。化粧

そして、おじいちゃん、お料理を喜んでくれた
ようだね。チューリップ
よかったね。指でOK
これからも、大事にしてあげてね。☆

まるみる 2012年09月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 昨撮り❤️
撮影📸✨
NAPLE🍝
✨DENSO✨セミナー