しっぱい!



やほ〜☆


昨日は、


きゅうりとトマトとアボカドとクリームチーズのサラダと、


冷麺作って食べたよ〜!!


この冷麺、一見なんだか美味しくなさそぅに見えるやろ…?



こう見えて、、、




全然、美味しくなかった〜ッ(T_T)!!!!



結論→うちが食べたいような冷麺は、外で食べる方がいい。



美味しくできなかったけど、ちゃんと完食したよ(>_<)


何があかんかったんやろぅ??


でも、サラダも見た目悪いけど、


これは、めちゃんこ美味しかったよ〜(*^^*)


これ好きでよく作るの☆


具材合わせて、


大さじで醤油1.5、お酢1、オリーブ油1杯入れて、

コショウ軽く降るだけやで〜(*^^*)


由依さん(市川由依)に教えてもらったの(*^^*)



うちは、今からノッティーライブいってきます☆


今日の衣装はお気に入り〜(*^^*)!


いつもと雰囲気違うかも☆


また明日載せるね〜!


ほな!


nanさん
基本的に和食しか作らないよ〜!うちも、充電させてもらってるよ(*^^*)
鏡花水月さん
はい(T_T)!頑張りますっ(>_<)!
のーたかさん
出てもなかなか逃げられて倒せない〜ッ(>_<)!おこわは美味しかったよ(*^^*)簡単やで!
ポンタさん
いつもうちがみなさんにもらってばっかやから、お返しもしないと(*^^*)!
のぶちゃん
これからの時期、塩鮭の混ぜご飯とか美味しいね〜(*^^*)お腹空いてきた(;´Д`)
K+さん
うん♪うちも毎日コメント見るの楽しみ(*^^*)!今日はあの人書いてくれてるかな〜とか、初めての人いるかな〜ってワクワクしてる☆
ちびたん
もち米が大好きなの(*´д`*)これから色んなおこわ作ってくよ♪
鏡花水月さん
うち常に腹ペコやから、気をつけなきゃ!ううぅ…今日のブログみたいにたまに失敗するけど大丈夫(T_T)?笑
タロウさん
うん、しあわせ者(*^^*)!ありがとう(*´ー`*)♪
teruさん
うち、心許した人にだけは愚痴むちゃう(>_<)でも、しょっぱい自分が嫌やなぁ〜。うちもテルさん見習って自炊したんやけど、見事に失敗した!笑
kazuskyさん
無理なく、楽しく更新してくよ(*^^*)!ありがと〜♪
クネクネさん
あ!お久しぶりです!おもろい漫画ありがと〜(*^^*)!似てるって言ってくれたから、色々感情移入しちゃった☆
ちびたん
清潔感あったら、何でもいいなぁ(*^^*)ラフな格好が好き!あんまり、おしゃれ過ぎるのは緊張するから苦手かも(>_<)
たっくさん
や、優しい…(T_T)!ありがとぅ(>_<)いらんもんすぐに買っちゃうから、お金全然ない〜(;´Д`)!ギルドでバイトしないと!
もぎちゃん
松屋のトマトハンバーグのやつが美味しいって聞いたことある!興味あるけど、なかなか行く機会がないなぁ〜(>_<)食べてみたい!
ブルーさん
美味しかったよ〜!調味料いれてスイッチ入れるだけやしチャレンジしてみて(*´ー`*)!
鏡花水月さん
ビックリした!!!これ、さだまさしさんの歌詞なん??あー、ビックリした(>_<)!

コメント

おはようございます!
合宿で江の島に来てるんですが、軽く二日酔いなうです(つд`)

松屋のハンバーグ美味しいです~

もぎちゃん 2012年09月07日

ちゃんと完食するのはエラいですね(^o^)
冷麺は難しいそうだけど、
おこわとサラダは何とか出来そうです!(^^)!
サラダくらいはチャレンジします!
ノッティ見てみたいです(>_<)

ブルー 2012年09月07日

どれが失敗の元やったのかなー?と。 
1: 冷麺のセレクトがいまいち
2: 具の半分が冷やし中華モード 
3: スープが薄味だった  とか?

オレ、麺類とかだと水気少なめにしてスープを濃いめにしておいたりするよ。 薄めるのは湯を注げば大丈夫だから。 あと、味覇(ウェイパー)を少し入れて作ると結構美味い。 鶏ガラスープの素を追加しても味変わるかも・な。(これは今思いついたばかりですが)

冷たい系は『冷やし中華』ぐらいしか食べないから、味が今一歩わからんのだけどね。
ひとりの生活だと、面倒だから一週間まるごと鍋つづきとか、ハンバーグ3日連続とか普通になってる。 もうすでに『食欲の秋突入』で早々に小結に昇進しそうなオレが書いてみました。

K+ 2012年09月07日

冷麺は家庭で作ると難しいかもね(>_<)

田舎にいた時は有名店の出してるタレ付きの生麺タイプのを買ってきて無難に作ってたよ(^O^)

都内では銀座に有る岩手県のアンテナショップに売ってると思うから機会があったら食べてみて(^-^)/

もし沙希ちゃんが嫁だったら一緒に料理作って食べたいな(*^.^*)

明日は開幕戦の後楽園に行くよ(^-^)/

沙希ちゃんは行くのかな?

たっく 2012年09月07日

あの日を忘却する事さえ忘れて
がむしゃらに働いて来た。


あの日は朝から浮き足立っていました。

前の日に積もった雪のせいでいつになく車が渋滞していた寒い冬の朝だった。

仕事終わりに最後の式場の打合せに行くはずだった。


午前中に仕事がまとまり客先に引渡しの確認は午後からだった。
確認も終わり間近にドンッexclamation×2

大きな揺れが来た。

しかも何度も繰り返し来た。
「ヤバイ、逃げよう。」
外に飛び出した俺の目に飛び込んで来たのは・・・・・

蛇のようにうねる道路と悲鳴をあげながら逃げる人々。

停電して交通も麻痺して携帯も繋がらない。

ラジオを付けると大津波警報exclamation×2
原発の電源喪失exclamation×2


メールも送れない。

「一対何が起こってるんだ」

続く予震

三陸沿岸に巨大津波到達の報道
そんな時あいつからメールが来た。
「ねぇ怖いよexclamation×2どうしたらいいexclamation&question

「どこにいる。高台に上がれexclamation×2
「水がたくさん来たよ。車から出た方がいいかなexclamation&question

それがあいつとの最後のメールになった。

全てはあの日に失った。

そう東日本大震災。

俺の全てを奪って時は流れた。
自慢のクルーザー。

新築中の家。

もう何も無い。

運がいいとか悪いとか・・・・・

人は時に口に出すけど。



それじゃ済まない・・・・・・





・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






あの日あの時。
















詳細は書きません。
















重たい十字架
















背負ってます(´・ω・`)

鏡花水月 2012年09月06日

何事も挑戦してみることが大事ですよね
やらずに出来ないよりやって食べてダメだった
同じ失敗でもずいぶん違うと思いますよ(`・ω・´)


頭で判断より
体で判断すれば
失敗に比例して可能性も多くなると
思いますよ(^ω^)

タロウ 2012年09月06日

沙希ちゃん

今日「京料理殺人事件」の再放送やってたみたいなので録画しちゃいました。週末にでもゆっくり見てみるね(^^)

reizi 2012年09月06日

こんばんは

この日記を読むときって

1 タイトル
2 写真2枚
3 本文

という,順に読むんだけど(あたりまえ!)

沙希ちゃんの今回の日記

まず「しっぱい!」というタイトルを読む。
次に,「料理の写真」「沙希ちゃんの写真」
当然料理のほうが,「しっぱい」のタイトルがあてはまるんだけど
今日は大変失礼なことに・・・・
料理がパッと見て失敗に見えなかったので・・・・・。
あとは,書くまい。

これだけ書いていながら,書くのも変ですが,

かわいい写真,いつものせてくれて,癒されます。

あと,市川由依さんと仲良しなんて,いいな~。

今回のコメントぐだぐだですみません冷や汗

ほな

kazusky 2012年09月06日

失敗してもええねん( ̄^ ̄)

愛情言う調味料あるやんか。

それだけでごちそうやヽ( ̄▽ ̄)ノダッシュ(走り出すさま)

かめへんかめへん。

俺がええからええねん。

問題あれへんよ('-^*)okるんるん




(=⌒ー⌒=)るんるん

鏡花水月 2012年09月06日

失敗は成功の元

次回顔晴りましょう(^o^)丿(笑)

げと、ほんま見た目は美味しそうやで

ところで麺も自分で作ったん?

mamorukun 2012年09月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お久しぶりです!!
ことしの!
とりいち!
きゃのぼ!