西新宿

コスメ系ファミリーセールの案内を頂き、いざ西新宿へ。


やっぱり値引きという響き、ほっとけないよね。どうせ使うものなら定価より安い方がいいもんねーー。


午前11時30分頃、いそいそと会場に到着するやいなや、なななんと長蛇の列が。渡された整理番号1224番!しかも、まだ500番台だってー。


うぅぅ、みんな考えることは同じだ。でもここでくじけるわけにはいかないのだ(主婦根性!)。


とりあえずビルから一度出よう。隣接しているホテル一階のカフェに入る。迷わずテラス席へ。


カフェラテと(妊娠中は一日2~3杯ならオッケー。家ではもちろんデカフェ)朝刊で、しばし時間つぶし。気分はデキる女(キャリアウーマン?)。


それにしても新宿といえど少し西へ遠のくだけでなんて落ち着きがあるのだろう。通りを渡った先には公園の緑が望め、このビルの広場にはモダンな噴水が設計されていてコンクリート砂漠のオアシスを控えめに演出している。ふと上を見上げるとビルの谷間から突き抜ける青空が広がる。師走とは思えないまろやかな陽射しと風が首の後ろから指先にまで染み渡っていく…‥


深い呼吸を繰り返すと、思わずお腹の子ににっこり話しかけてみる。
「気持ちいいね、生まれてきたらお散歩しようね」


すると左耳にカサリっと音が。どこから運ばれてきたのか枯れ葉が一枚、ひらりと肩に舞い落ちた。


あぁ平和だー!!!


ついさっきまで混雑にげんなりしてたのが思わぬ寛ぎタイムというおまけがつき何だか得した気分。日常のこんな隙間に豊かなひと時って隠れているものなのかも。。


その後。もちろん会場へ引き返し、お得な化粧水&美容液を購入しましたよ~。


やっぱり主婦根性!!

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

リフレッシュ
香港3
香港2
香港1