☆今日のなぞかけ☆

今日の終日撮影も無事終了~(≧∀≦)



モデルさんも気さくな子ばかりで、スタッフさんもとても優しいので温かい雰囲気で楽しくお仕事出来ました♪



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



マーキュリーさん、手羽先コウさん、stowawayさん、ポンタさん、おぐりん、グラとしさん、高山誠さん、toshiさん


です♪



いつも以上にたくさん反応頂けてめちゃ嬉しいです★

ありがとうございました!!



そんな昨日の一筆書きの正解は


『フライパン』でしたー(´ω`)



パンはパンでもフライパン食べたら大変なことになっちゃいますね(>_<)笑



そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪



『人に与えた損害をお金などで償う』
とかけまして
『LサイズとSサイズ』
と説きます。



その心はどちらも『○い○ょ○』でしょう(*´д`*)



○に一文字が入りますょん('-^*)


ヒント:1個めの言葉は何か目的を果たすために引き換えにする時も使います(´ω`)



答えが思い付いた方はコメント欄まで♪



オマケの写真は、ねこカフェで頼んだ大好きなゆずハチミツティー( ´∀`)


飲んだあとに下に沈んだゆずのピールを食べるのが美味しいんです★



フタにまで可愛いねこちゃんが付いてるの♪


きゅん( ´∀`)


のりずむ★

コメント

だいしょう

猫は、クリスマスケーキのサンタさん的な砂糖菓子かと思ったよ(笑)

toshi 2012年09月05日

終日の撮影で大変だったと思うけど…のりずむ自身が楽しく仕事出来たのは良い事だよね(´∀`)

今回のなぞかけは…

どちらも「だいしょう(代償・大小)」でしょう(^_^)

写真見て何かと思ったらカップに猫のフタがついてたんだね(=ΦωΦ=)

おぐり 2012年09月05日

撮影ご苦労様でした。

さて、謎かけは『だいしょう』ですね。
まだまだ暑いので、体には気をつけて!!

高山誠 2012年09月05日

同じく「だいしょう」です。

そろそろ、「正解者には、●●プレゼント」の

コーナーを設けてみては?????

ファンは、大喜びですよ!!

グラとし 2012年09月05日

だいしょう


なんだか食べたら申し訳なさそうだな

タロっぽんぎ 2012年09月05日

うちにもネコいましたよ。
多い時は3匹かな?
全部ノラ猫でしたが。
みんな長生きでしたよ。


答えは、
どちらも、だいしょう(代償・大小)でしょう。

Lサイズといえば思い出すのが、ニューヨークの遊覧船の中で買った『ラージコーク』。
『それ全部飲んだら賞金が出るの?』ってくらいの、
『確かにラージとは言ったけど・・・』ってくらいの、
ホントーにLサイズのコーラ。

バケツみたいな紙コップでねえ・・・
1.5リットルくらい入ってたんじゃないでしょうか。
アメリカ人って、あんなの平気で飲んでるんですよね。

手羽先コウ 2012年09月04日

なぞかけの答えは代償ですね!

今回は少し考えてしまった(笑)

それよりはゆずちみつティーが気になります。甘そうでおいしそうですね~

大分前に瓶でゆずのジャムかってゆず茶飲みまくったら飽きました(笑)
でも話し聞いてたら久々に飲みたくなりました。

stowaway 2012年09月04日

答えは「だいしょう 代償 大小」で合ってるかな?

猫めちゃくちゃ好きなんで一度はネコカフェに行ってみたいと思ってたけどまだ一度も行けてない・・・(泣)

写真のネコかわいいですね~

マーキュリー 2012年09月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆