☆今日のなぞかけ☆

はぁぁ~お台場合衆国ちゃん、終わっちゃいましたね~(>_<)



最後ブース目の前のステージで大人気の踊るでお馴染みの刑事ドラマの主演の方がいらっしゃって、会場がとても盛り上がりました( ´∀`)



史上最強にステージ前にお客様がいらっしゃって、最終日にふさわしいアツいイベントとなりました♪



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



マーキュリーさん、おぐりん、stowawayさん、ポンタさん、



です♪


ありがとー(*^^*)


そんな昨日の一筆書きの正解は


『はさみ』でした(*^^*)



友達でめっちゃ切り絵が得意な子がいて、はさみと紙が織り成す芸術に圧巻した記憶があります(´ω`)



そんな今日は恒例のなぞかけのコーナーです♪



『目上の方に使う言葉』
とかけまして
『全部で5個』
と説きます。




その心はどちらも『○○○』でしょう(*´д`*)



○に一文字が入りますょん('-^*)


ヒント:尊敬語、謙譲語、丁寧語の総称です(´ω`)



答えが思い付いた方はコメント欄まで♪



オマケの写真は、展示会のヒトコマ(・∀・)


ごめんなさぃ、友達の顔は伏せさせて頂きました(>_<)


ここではさんざん迷って、ポンチョ型コートと大人めワンピをオーダーしたょん(≧∀≦)



のりずむ★

コメント

お台場合衆国、長い間お疲れさまでした。
ものすごい暑さだった8月、大変でしたねえ。
木場スタジオに行く途中、リアルスコープZブース、こっそり覗いて行きました。

最後は☂でしたが、猛暑よりは良かったかな?


答えは、
どちらも、けいご(敬語・計5)でしょう。

手羽先コウ 2012年09月03日

答えは、「けいご 敬語」かな~

お台場合衆国おつかれさまでした~

今日は雨が降ったりやんだり大変だったみたいですね~

僕にとってもひと夏のいい思い出ができましたが、のりずむや周りのオスカーの仲間にとってもそうじゃなかったかなぁと思います

本当におつかれさまでした~ (。◕‿◕。✿)

マーキュリー 2012年09月02日

今日のなぞかけは…

どちらも「けいご(敬語・計5)」でしょうm(__)m

すっかり友達が動物のお面被って現れたのかと思ってたよ(≧∀≦)>

大人めワンピが気になる(゜∀゜ノ)ノ

おぐり 2012年09月02日


大槻さんのコーディネート似合ってますね!

なぞかけの答えは~敬語(けいご)ですょね?

stowaway 2012年09月02日

けいご


ふと電車の中のテレビに流れた可愛すぎる芸人に
のりこさんが映ったような

タロっぽんぎ 2012年09月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆