TRONTO Part3

今日もトロントから~もみじ
今回はアイスワインについて黒ハート

ナイアガラの滝で有名なナイアガラ地域はアイスワインの名産地でもあるんですワイングラスぴかぴか(新しい)

アイスワインって初めて聞いた方もいらっしゃると思うんですが、氷結したブドウから作られるワインなんですひらめき

一般の赤ワイン、白ワインよりも収穫時期が遅く、果実の水分が凍結してから収穫するんです★
そうしたブドウから搾取した果汁はとっても濃厚で甘いんでするんるんるんるん

ワイナリーに行った時に試飲したのですが、梅酒みたいに濃厚で甘かったよー(^^)揺れるハート

実際にアイスワインはほんの少しの量を食前酒のようにいただくみたいるんるん

バニラアイスなんかにかけても美味しいらしい目がハート

ってことで私も1本おみやげにゲットしてきたよんっ★


ではでは
また更新しまーす(^^)ハート

~コメ返~
コビーさんラブレター
mrさんラブレター

コメントありがとうございます黒ハート
朝のお散歩は気持ちいですよねぴかぴか(新しい)
異国ならなおさらいつもと景色も違ってわくわくしちゃいます猫2黒ハート
CNタワーでそんなことがあったんですかexclamation×2気の利いたサービスですね~ほっとした顔ムード

コメント

北米の夏に行くと思うのですが、
日が長くないですか?

9時くらいまで明るいですよね?
日本はもう6時半で暗くなります!

北米では遅くまで遊べますね!?あっかんべー
日本はほんと日が短いと感じます右斜め下

mr 2012年08月31日

ワインが苦手な僕でもいけるかな?
なんか聞いてるとおいしそうに聞こえます。

バニラアイスにかけるなら試してみたいですね。

コビー 2012年08月31日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

京成らいん8月号❁*.゚
お知らせ⚾︎