ご縁*



きょうは


女優の鈴木杏さんと
映画監督の安藤モモ子さんの


トークショー+朗読会


を観に行ってきました*


題材は安藤モモコさんの
デビュー小説『0.5ミリ』。


作品を生みだすひとと
それを表現するひとの頭のなかって


どうなってるんだろう?って
興味津々だったのですが


もうね


言葉のひとつひとつがすぅーっと心に沁みていく感じで


こんな発想があるんだなぁとか
あ、そういう角度から
物事を見たことなかった!とか


おもしろい発見でちりばめられていて


有意義でほんとーっにステキなひとときでした*


いろんなひとに出会って
いろんな話を聞くことは


その話に共感したり
疑問を持ったりすることで


じぶんの心とも
対話できてるような気がして


じぶんでも知らない心の部分が
少しずつ解明されてく感じが楽しいです(o^^o)


いつもポケットに入れときたいような
教訓にしたいお話がたくさんだったので


いつでも忘れずに過ごしたいです*




そしてそして


今回の題材になっていた本、
ついつい気になって買ってしまいました。


まだ読んでない本がたくさんあるのにー(。-_-。)


でもこれもまたひとつの出会い*


ご縁です。


いまのじぶんに必要だから出会ったんだなぁと。


なので


また少しずつ読みすすめていきたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ






スクープ!?デビューシングル
°*この日のために*°

Yasu.*

コメント

今日は、素敵なご縁に出会えて、よかったねー。

これからも、ひとつひとつの縁を大切にして、
お仕事をがんばってね。☆

まるみる 2012年08月29日

詩をたくさん読むと良いと思いますよ。

高田敏子さんの「詩の世界」、お読みになったことはございますか


中学生向けに書かれた本ですが、大人の方にもお勧めです。

もし、未読でしたら、是非読んでみて下さいね。

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2012年08月29日

深いな…。

〜縁〜

このbeamieがご縁で恭葉さんを知りましたからね。

有り難いです。

自分も作品を描く端くれとして生み出す快感は気持ちいいもんですよ。

男だけど我が子を生んだ気分!?

頭の中は愛おしさでいっぱいになります。

作品やモデルさんやその他色々含めて…。

オムhide.:*゜ 2012年08月29日

今のうちは、忙しくても色んな本を読みましょうね。

将来、必ず生きてきますよ、。・、・・

グラとし 2012年08月29日

こんばんは 人との出会い 本との出会い、やすはさんの言うように ご縁ですね。素敵な人 素敵な本に出会えたら幸せですね!クローバー

カカオネコ 2012年08月29日

ステキな出会い、良いですね。本であったり、人であったり、その他、日常の何気ない出会い。でも、それを感じる力が、人間を成長させ、輝かせていくのですよね。
やすはちゃんは、そうしたことを感じる力があるから、日々成長し、日々どんどん輝いているのでしょうね。その感じる心を大切に、これからも頑張ってくださいね。応援していますよ。

おしゃれフリーク 2012年08月29日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂