"路地裏の優しい猫"。


おはももー\(^o^)/


また昨日更新できてなかったー!

ちょっと今日の準備やら何やらでバタバタしておりました(^^;;


で、

「淑女のお作法」でお世話になったストレイドッグさんの舞台「路地裏の優しい猫」を観てきました(^^)


[STORY]
元プロボクサーで、今はヤクザの用心棒をしている男・エイジを父にもつ中学生のハルコ。
エイジが母・カズエと離婚したのをきっかけに家を飛び出したハルコは、
路地裏で小汚い猫・アッシと出会い、不思議な世界を見ることになる……。
何もかもを失っても、心に残される希望はあるのか。敗者復活戦は、残されているのか。
ひとは誰でもそのゴングを待ちながら、この路地裏をさまよっているのではないだろうか。
日本で最後のオリンピック・ボクシング銅メダリスト、森岡栄治と、その娘と、猫の、涙と笑いで綴られる、元ボクサーの栄光と挫折の物語!


出演者

宮武美桜
田中 仁

住吉真理子
松本まりか
鈴木ちなみ
宮武 祭         
重松隆志
佐藤 仁
花秋奈津
清水美里
真木恵未

岸田蓮矢
増田桂次
高橋玄太
飯伏将人
田嶋高志
浦山源太
栗原孝順
久保瑛則
佐々木直樹
酒井健太郎
中原和宏  



ストレイドッグならではの笑いがたくさんあって
今までストレイドッグ作品をいくつか観てきた私にとってはツボがありまくりで声出して笑いました!

そしてラストの方では自然と涙が出ていました( ; ; )

ストーリーではなく役者さんの芝居をボーッと観ているだけで気づいたら泣いてたんです。

そうさせることができる役者さんってすごいなってことにまず感動。

そして役者さん一人ひとりのクオリティが高い!!!
経験のある役者さんはやはり違うなぁと学ぶことがたくさんありました(^^)

ストーリーは森岡監督のお祖父さんの実話で、ボクシングのお話なので
男女関わらず、ボクシングのシーンが本格的で、迫力がすごかった!!

ストレイドッグが定期的にやっているボクササイズは私もレディの時に参加しましたが
日頃鍛えていることがこうやって繋がっていくんだなって思いました(^^)

とにかくとにかく、
完成度の高い、見応えのある作品でした!


森岡監督にもご挨拶できてよかったです(*^^*)



路地裏の優しい猫は明日が千秋楽です!

キャストの皆さん、最後までがんばれー!!!!



私もまたストレイドッグさんで勉強させていただけるといいな…☆



へばなぁ(*^ー^)ノ
☆ももこ☆

コメント

ももちゃん待ってる!
DOGに出てほしいけど、DOGでもDOGじゃなくても、ももちゃんの出る舞台が観たいです(^ω^)

僕も路地猫観て来ましたあ。面白かったにゃあお。

あおちゃん 2012年08月28日

ももちゃ♪も
こーしちゃおれんぞ
\(^^:;)

切磋琢磨して
けっぱって行こう
p(^^)q

サックマン 2012年08月26日

初コメントです。
お台場で塩川さんや井上さん多東さんとご一緒の時に挨拶をした者です。
あの日も暑かったですね。それとフラワーのライブは見れましたか?

そして偶然ですね。
自分も今日の夜公演見て来ました。
恐らく10年以上ぶりに観た路地裏の優しい猫…。
同じ作品、劇場でもまた違った世界でした。
自分もじっくり堪能させて頂ました。

残り僅かですが、またお台場でお会い出来ると良いですね。
そして舞台や他のお仕事でお目にかかれる事を願ってます。

オムhide.:*゜ 2012年08月25日

今日の夜公演観て来たよ。

ホントに素敵な舞台で、アブナく涙出そうになったよ。

役者さんの演技力と共に、真理子さまの歌に酔いしれたよ。

ももちゃんもまた舞台に立てるといいね。

ユーゴビッチ 2012年08月25日

ももちゃん、今日は、素敵な舞台を見る事が出来て、
よかったね。チューリップ

そして、またストレイドッグさんで、近いうちに舞台を
させてもらえるといいね。クローバー

いつも応援しているので、がんばってね。黒ハート
努力家のももちゃんには、きっとチャンスはくるはずだよ。☆

まるみる 2012年08月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/