ももちゃの旅行記。

おはももー\(^o^)/


この前の旅のお話しまーす!


横町家女4人で行った先は…
箱根っ!!!

私は去年友達と行って以来、二度目の箱根でした(*^^*)

去年行った時は温泉に入っただけで終了でしたが
今回は美術館めぐりをしました♪


まずは
"彫刻の森美術館"


名前の通り、あらゆる彫刻作品がたくさんある森。
ちなみに右で変なポーズしてるのはブログに度々登場する横町家の長女です(^^;;

広〜い敷地でお散歩しながら道端にある色んな彫刻を楽しめました(^^)

その森にはピカソの彫刻美術館もありました!

ピカソ…やっぱりすごいなっ(^ω^)


あとステンドグラスのタワーの展望台まで階段で上りました!

すごく綺麗☆

このお顔、すごく好き!笑


なんといっても箱根の自然に満ちた青空と空に舞う彫刻が本当に絵になります!!



次の日に行ったのは
"ガラスの森美術館"


西洋の雰囲気漂う庭園に、色んな種類のガラス品が施された森でした(*^^*)


ガラスのシャワーのトンネルは
キラキラしていて時折風になびいてシャラシャラ〜って音がしてすごく幸せな空間☆


庭園を歩いてると小鳥のさえずりが聞こえて、マリーアントワネットになった気分でした♪
うふふっ♪


箱根の由緒ある富士屋ホテルでランチもしました(^ω^)

このレストラン、かつてチャップリンも食事をしたという、
伝統あるレストランなんです!
窓からはホテルの別館?の建物も見ることができてすごく贅沢なランチタイムでした♪


もちろん温泉も入って
箱根を思う存分満喫できました♪( ´▽`)

夏の箱根、すっかり大好きになっちゃいました!!


女4人で夏休みの最後に揃ってゆっくりできてよかった☆



ももちゃの箱根旅行記、おーわりっ!!



へばなぁ(*^ー^)ノ
☆ももこ☆

コメント

高校野球残念でしたね♪

でも、良く頑張りました。

旅行は、素敵な時間を

過ごされましたね(^o^)v

グラとし 2012年08月24日


箱根での美術館巡り
楽しかったようでなによりです

美しい景色と美術品に囲まれて
至福の一時を過ごせたようで
羨ましい限りです(●´∀`●)/
また今度
ももこさんの旅行日記
楽しみにしてます

蓮華 2012年08月23日

美術館には時々行きますが、いろんな作品を見ていると
とてもリラックスできます。

彫刻の美術館もおもしろそうですね。
また美術館行きたくなりました。

コビー 2012年08月23日

ももちゃん、楽しい、いい旅になってよかったね。チューリップ

きっといろんな意味で、美術品にて、感性が磨かれた
ことと思います。。。富士山

まるみる 2012年08月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/