☆今日のなぞかけ☆

今日はお昼にパンブッフェ行って、その後パン教室に行って、パン試食して、



完全にパン祭りでした(´ω`)




さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



タロっぽんぎ、ポンタさん、おぐりん、手羽先コウさん、高山誠さん、
です♪


ありがぷー(´ω`)



そんな昨日の一筆書きの正解は



『てるてる坊主』


でーしたっ(*^^*)



最近はてるてる坊主使わなくてもお天気だよね(*^^*)


そして今日は恒例のなぞかけクイズ★



『鋭い目つきでじっと見る』
とかけまして
『独特な匂いがあり、よく餃子や炒めものに使われる、細長い緑の野菜を発見する』
と説きます。




その心はどちらも『○○み○○る』でーしたっ(*´д`*)


○に平仮名一文字が入ります('-^*)


ヒント:発見を言い換えると…(´ω`)



さぁて、なんじゃろにゃ??


答えが思い付いた方はコメント欄まで♪


オマケの写真は、今日ののりパン(*^^*)



カマンベールチーズとくるみのカリカリパンだょん♪


ずっしりボリューム感のあるパンです★



のりずむ★

コメント

パン美味しそうですね。
パンビッフェ行ってみたいなと思いました。

さて、謎かけは『にらみつける』ですかね。
今週は、暑いですね。
体には気をつけて下さい。
ではでは!!

高山誠 2012年08月24日

おしゃれなパンですねえ。
手羽先のような、一般人が食べていいのかなあ?

最近、お腹が空きません。
夜になって、『あれ!?今日なんか食べたっけ?』なんてことも。
もう歳かなぁ?


答えは、
どちらも、にらみつける(睨みつける・ニラ見つける)でしょう。

手羽先コウ 2012年08月23日

どちらも「にらみつける」でしょう(^^)

しかし、よくなぞかけ思いつきますね~

昨日は寝てしまって答えれなかった・・・ふらふら

マーキュリー 2012年08月23日

のりずむ夏のパンまつりだね(´ε`)

今日のなぞかけは…

どちらも「にらみつける(睨み付ける・韮見付ける)」でしょう(`・ω・´)

俺ものりずむ夏のパンまつりに参加したいよ(つ3`)

おぐり 2012年08月23日

にらみつける


次は海苔弁を作ってください

タロっぽんぎ 2012年08月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆