☆今日のなぞかけ☆

今日のコンテストは本当に凄かったなぁ(*^^*)


若いながらめちゃパワフルで一生懸命で、凄いなーって思いました(>_<)


刺激をたくさん貰いました♪



テレビでも放送するみたいなので、感動的なコンテストをぜひ見てくださいね(*^^*)



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は


高山誠さん、マーキュリーさん、手羽先コウさん、ポンタさん、おぐりん



です♪


ありがちゅっ♪



そんな昨日の一筆書きの正解は


『くちべに』


でしたヾ(^▽^)ノ



私は最近血色の良いピンクを使うことが多いですね~♪



そして今日は恒例のなぞかけクイズ★



『蚊に刺された場所にかゆみ防止で爪で十字の跡をつける』
とかけまして
『オーディションで個性的なアピールをして印象に残るようにする』
と説きます。




その心はどちらも『つ○○○を○○す』でしょぅ(*´д`*)



○に平仮名一文字が入ります('-^*)


ヒント:台風やハリケーンなどでも使われます(´ω`)


さぁて、なんじゃろにゃ?(´ω`)


オマケの写真は、スカイツリーがビルに写ってダブルツリーになったもの(´ω`)



面白い写真がとれましたー(*^^*)




のりずむ★

コメント

美少女コンテストのニュース…朝のワイドショーでも少し流れてたね(´∀`)

昨日の夜…beamieに全然繋がらなくなってたんだけど…美少女コンテストの影響があったのかな( ̄ε ̄;)?

今回のなぞかけは…

どちらも「つめあとをのこす(爪痕を残す)」でしょう(=ΦωΦ=)

ダブルツリー面白いね(^.^)

おぐり 2012年08月22日

暑いですね。
さて、謎かけは『つめあとをのこす』ですかね。
宜しくお願いします。

高山誠 2012年08月22日

昨日はコメント出来ずすみませんでしたm(u_u)m
以後気を付けます(>_<)


つめあとをのこす

俺もこの世につめあとを残してあの世に行きたい

タロっぽんぎ 2012年08月22日

今年は、グランプリが二人だそうで。
そんなこともあるんですね。

スカイツリー。
相変わらずのフィーバーみたいですが、今は『ツリーに登らないツアー』が人気だそうですよ。
『登ったらツリーと一緒に写真が撮れません。』がキャッチフレーズなんですって。
旅行会社も、あの手この手ですねえ。


答えは、
どちらも、つめあとをのこす(爪跡を残す)でしょう。

なぞかけより、ちょっとセクシーな衣装の写真を・・・

手羽先コウ 2012年08月21日

つめあとをのこす!

人の印象に残るって、よい意味でも悪い意味でも難しいよね!

toshi 2012年08月21日

つめあとをのこす!

人の印象に残るって、よい意味でも悪い意味でも難しいよね!

toshi 2012年08月21日

どちらも「つめあとをのこす」 ですかね

若いっていいですね~

学生時代に戻りたい・・・(切実 笑)

マーキュリー 2012年08月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆