☆今日のなぞかけ☆

今日の収録は事務所のメンバーもいっぱいの楽しい現場です♪



きゃいきゃい(*^^*)



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



ポンタさん、おぐりん、手羽先コウさん、マーキュリーさん、toshiさん、



です♪


ありが10ぴき♪笑



そんな昨日の一筆書きの正解は



『たけのこ』



でしたヾ(^▽^)ノ


確かにニット帽と言われればニット帽っぽくも見えますが、文字数的にたけのこでいきます(*^^*)笑



そして今日は恒例のなぞかけクイズ★




『審査などで条件や基準に合わない物を除き、良い物を選び出すこと』
とかけまして
『ケーキを作るときの薄力粉などのパウダー』
と説きます。




その心はどちらも『○○○に○ける』でしょぅ(*´д`*)




○に平仮名一文字が入ります('-^*)


ヒント:ことわざだょん(´ω`)


さぁて、なんじゃろにゃ?(´ω`)



オマケの写真は、スカイツリーに行ったときの不思議だけど綺麗な雲のようす♪


夕陽が素敵な雰囲気を演出してくれています(*´д`*)


なごむー★


のりずむ★

コメント

答えは、
どちらも、ふるいにかけるでしょう。

手羽先コウ 2012年08月20日

スカイツリー行ってみたいな。
さて、謎かけは『ふるいにかける』ですね。
よろしくお願いします。

高山誠 2012年08月19日

何の収録だったのか…告知解禁が待ち遠しいよ(´ε`)

今日のなぞかけは…

どちらも「ふるいにかける」でしょう_(・ω・´_)⌒)_!

写真…すごく雰囲気がイイね( ´艸`)

おぐり 2012年08月19日

人生をふるいにかける

タロっぽんぎ 2012年08月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆