☆今日の一筆☆

今日もお台場合衆国、たくさんの方で盛り上がってましたよ(*´д`*)



しかも前にラジオのお仕事を一緒にしてたメンバーのグループが目の前のステージでライヴをしていて、ラジオで流れた曲もたくさん歌われてたので、懐かしい気分にひたっちゃいました♪



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は


マーキュリーさん、高山誠さん、おぐりん、手羽先コウさん、toshiさん



でした♪



敢えてなのかとても惜しい答えを書かれている方もいらっしゃいますがヾ(^▽^)ノ笑



またたくさんお答え頂き、ありがとーございます♪


そんな昨日のなぞかけの正解は



『どこまで延長しても交わらない2本の直線』
とかけまして
『お互いの主張がどこまでも妥協や譲歩の無い状態』
と説きます。




その心はどちらも『平行線』でしょぅ(*´д`*)




でーしたっ(*^^*)




そして今日は恒例の一筆書きクイズ★



お題はこちらの写真のイラストです!




答えは
『○○○○』
ですょ♪



○に平仮名一文字が入ります('-^*)


ヒント:○○○○、○○○○、ニョッキッキ!ってゲームがあります(´ω`)笑


さぁて、なんじゃろにゃ?(´ω`)



のりずむ★

コメント

たけのこ!

でも、小人やドワーフの帽子に見えるかも( ̄ー ̄)

toshi 2012年08月19日

答えは「たけのこ」だと思いますが、一瞬帽子に見えたのは俺だけ?(笑)

ラジオのお仕事を一緒にしてたっていうのは、風男塾の事かな?

一見イケメンばかりと思いきや、全員女性なんですね・・・(汗)

マーキュリー 2012年08月18日


ラジオのお仕事を一緒にしてたメンバーのグループって、風男塾ですかね?
まだ半年ぐらいなのに、もう懐かしいですねえ。
『風一揆』とか歌ったんですかねえ。


答えは、たけのこ

『たけのこ』って、『筍』って書きますよね。
これは、上旬・中旬、なんて時に使う『旬(10日間のこと)』に、『竹』を付けて、『筍』なんですって。
美味しい時期が10日くらいしか無いってことなんですね。

こんなうんちく書いて、答えがたけのこじゃなかったらどうしよう!?

手羽先コウ 2012年08月18日

ニット帽

タロっぽんぎ 2012年08月18日

今日は幕張まで某音楽フェスを観に来てるよ(≧∀≦)♪

大阪でも同時進行してるんだけど…雷雨でとんでもない事になっちゃったみたい(>_<)

今日の一筆は…

「たけのこ(筍)」/(^O^)\

おぐり 2012年08月18日

answer→たけのこ 竹の子ご飯美味しいです。

カカオネコ 2012年08月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆