☆今日のなぞかけ☆

帰ってきて疲れてても、わんちゃんと戯れると一気に疲れがどっかいっちゃうね~(*^^*)



かわゆし♪



さぁて、昨日のクイズが正解だった方は



マーキュリーさん、ポンタさん、おぐりん、高山誠さん、toshiさん



でした♪




クラゲおしいです~!!
ついタロッぽんぎ言いたくなっちゃっただけでした~ヾ(^▽^)ノ←




コメントたくさんありがとーございます♪


そんな昨日の一筆書きの正解は



『ふうせん』



でーしたっ(*^^*)




自分に風船いくつつけたら空飛べるかなぁ?(*^^*)笑




そして今日は恒例のなぞかけクイズ★


『どこまで延長しても交わらない2本の直線』
とかけまして
『お互いの主張がどこまでも妥協や譲歩の無い状態』
と説きます。




その心はどちらも『○○○○せん』でしょぅ(*´д`*)




○に平仮名一文字が入ります('-^*)


ヒント:小学校で習う言葉だょん(´ω`)




オマケの写真は、野菜たっぷりのツケ麺うどん♪



夏にぴったりのさっぱりだけどスタミナもあるメニューでしたっ(´ω`)



のりずむ★

コメント

へいこうせん

つけ麺おいしそう!
今、会社の昼なんだけど、担々麺食べるところだよ!
カップ麺だけどね\(^o^)/

toshi 2012年08月18日

答えは、
どちらも、平行線でしょう。

ここんとこコメント欄が出ないわ・・・

手羽先コウ 2012年08月18日

おれものりずむと疲れを忘れて戯れたいよ(´ε`)

今回のなぞかけは…

どちらも「へいこうせん(平行線)」でしょう(_´Д`)ノ~~

うどん食べたい(´Д`)

おぐり 2012年08月18日

動物の動作には癒されますね。

さて、謎かけは『へいこうせん』ですね。
よろしくお願いします。

高山誠 2012年08月18日

へんとうせん


タロっぽんぎ使わせて頂きます

タロっぽんぎ 2012年08月18日

どちらも「へいこうせん」で合ってるかな?

毎日暑いとさっぱりしたものを食べたくなるけど、スタミナもあるのはいいですね~(*^^*)

マーキュリー 2012年08月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆