「ありがとうございます+ホタル」






おはようございます。
コハルです
 
 
昨日投票が終了しました。
投票して下さって、本当にありがとうございました
たくさんの方に投票、応援していただき本当に嬉しいです。
幸せです。
 
 
 

本選も楽しく一生懸命頑張ります
 
 
 
 
先日避暑地にて
家の中にホタル発見
 
 
 
 
 

私とお父さんはホタルを見るのが始めてで
 
 
 
すっごく嬉しかったです
 
 
 
実際、
お父さんのほうがホタルを手にのせて大喜びでした
 
 
 

私は飛ぶ虫が怖いので手には乗せられませんでしたが
 
 
 
でもじっくり間近で観察しました
 
 
 
ここでホタルについて雑学
 

 
 
ホタルはゲンジボタルとヘイケボルがいます
 
ゲンジボタルの飛び方と光り方は
ゆらゆらと飛び、
ピカーピカーと光り、
六月中旬〜七月初旬に生息します
 
 
 
 
ヘイケボタルの飛び方と光り方は
直線のように飛び、

チカチカチカと光り、
六月下旬〜七月下旬に生息します
 
 
 
ヘイケボタルよりヘイケボタルの方が小さいので見分けやすいかなぁと思います
 
 
 
どっちにしても今生息時期じゃないのでビックリしました
 
 

 
応援しに来てくれたのかなぁ
 
 
 
でもホタルは一週間しか生きられないので
ホタルを見かけたら捕らないで観察してみて下さい
 
 
 

今日も素敵な1日を
 
 
 
コハル

コメント

コハルちゃん、こんばんは☆(^o^)

蛍が見れる場所だったのですね(^-^)

お父様が 蛍を見て はしゃいでる姿、
想像しました(*^^*)

想像して、思い出しました。
ワタシも、子供のころに、
父親の実家の前で、
蛍を見たことを。

コハルちゃんの解説(?)からすると
ゲンジボタルだったようです。

良い時間が 過ごせましたね(^-^)

めぴこ 2012年08月17日

遅くなってごめんなちゃいあせあせ(飛び散る汗)                        スペックいいよなー揺れるハート                            めっちゃ好きやでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)                      後は・・・あっ!そうそう!!                           『さとりん、さといも、しゅっしゅっしゅ~・・さとります!!!』とか・・・・  『クエッどんっ(衝撃)』とかもよく言います(笑)                     おもしろいよなウッシッシ                                                                           映画も見に行ったよぴかぴか(新しい)                            銀だこすごかったうれしい顔知ってるかな??

☆バスケ部☆ 2012年08月17日

ホタルいいねー✨

今度見てみたい!

SHINO 2012年08月17日

ホタル見たんだ、良かったね
何かの暗示の様な気がするね
コハルちゃんに光が当たるようなね
でもみんなに当たる光だよ、そのなかでもっと光る人が出るんだね
本番たのしみにしてます
私も光星だから

光星より 2012年08月16日

ホタルも応援にきたんでしょうね♪
昨日で投票は終りましたね!
投票しました(^▽^)v
結果はどうであれ頑張った自分を褒めてあげてください☆
でも・・・結果が楽しみです!

朝と夜は寒いと言っていたので体調管理にはお気をつけ下さい。

本選自分らしく楽しんできてください。

コハルさまにとって悔いのないように自分を出してきてさいね!

今日も明日もあさってもステキな一日をお過ごしください♪

たける 2012年08月16日

凄ーいexclamation×2わーい(嬉しい顔)本当に蛍だ揺れるハート
ホントホント応援に来てくれたとしか考えられないね目がハート
絶対そうグッド(上向き矢印)るんるん
光り輝くという事が素晴らしい!コハルちゃんに祝福に来たのよ
幸運よ!

一所懸命に楽しんでね指でOK

ミッシェル 2012年08月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月17日
新着 8月16日
新着 8月15日
8月14日