流しそうめん(ノ^^)ノ






今日は家で流しそうめんをやりましたわーい(嬉しい顔)




おじいちゃんが竹を切ってきて作ってくれましたわーい(嬉しい顔)




今年で12年目わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




今年も色々なところから、沢山色々な人が来てくれたり、学校のbest friendが来てくれたり、すごく楽しかったほっとした顔




流しそうめんってなんであんなに美味しいのでしょうか目がハート




家のなかで食べるより数倍食べれます手(チョキ)ウィンク




私のオススメはめんつゆにオクラをいれるオクラそうめんでするんるん




みんなは食べるラー油とか入れてましたぴかぴか(新しい)




来年も楽しみですほっとした顔グッド(上向き矢印)





☆今日の豆知識☆




歯の間に物がはさまったときは、つまようじとかで無理やりとらずフロスやしかんブラシでとってくださいね!(^^)!




つまようじは歯ぐきを傷つけるので危険です!




A healthy and beautiful tooth(^O^)




NANAMI★




いつもコメントありがとうございますm(_ _)m




私やっぱり天然なんですかね…

コメント

風情が有っていいですね〜♪

自分はシソの葉を薬味を入れるのが好きですね。

やっぱり天然はいいですよね!

え!?

流しそうめんにつかう竹の事ですよあっかんべー(笑)

爪楊枝、良く使うので気をつけます(><)

オムhide.:*゜ 2012年08月13日

ななみさん
以前、室内での流れる(?)そうめんの日記がありましたが、今回は本格的な流しそうめんですね(*^o^*)

毎年竹を切り出して、中の節等を切り抜き、坂にセットする(やや角度が急なようですが…)のは、大変な作業だと思いますので、毎年このような装置を作られるおじいさんには、感謝しないといけませんね(^_^)v

それにしても、ななみさんは、そうめんが好きなようですね(^O^)

今が旬のオクラとの組み合わせは、なかなか通だと思いますよ(^_^)v

あと、天然でもいいじゃないですか(*^o^*)

ななみさんの一つの個性だと思いますよ(^_^)v

まくりん 2012年08月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

カラーメイク
テストが終わりました
18歳最後
ディズニー