DNA

●レディオヘッドさんへ●
そうなんですね晴れお母様がどのような絵を描かれていたのかとっても気になりましたわーい(嬉しい顔)描いているうちに飽きてきてしまうのは分かる気がします(笑)一週間かけて描くデッサンに挑戦したときは苦痛でしたふらふら

_________________

理系の大学とコラボして作った作品がついに完成しました。
写真は大学の文化祭に飾られた時のものです。
そして、科学技術館にも展示させて頂きましたわーい(嬉しい顔)
理系に興味のある小学生を集めて、ワークショップもしたみたいです。
ワークショップの日は私はちょうどお仕事が入ってしまい、参加できなかったので残念ですバッド(下向き矢印)

http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_... http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_... http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...
これらの画像はDNA模型についているQRコードを携帯で読み取ると出て来るタンパク質の情報です。10種類中の3枚をアップしますぴかぴか(新しい)
イラストを数日で仕上げるのはさすがにきつかった冷や汗
クオリティはあまり高くないです。

実際は10種類だけではなく、一つの染色体には232個の遺伝子があってそれぞれにちゃんと役割があるんです!あんな目に見えない程の存在なのに232個も生命を維持させる役割があるなんて、DNAって凄いですね!!!!

ダイヤ比田井彩歌ダイヤ

コメント

知らないことがたくさんありますね。

理系は苦手ですが、興味はあるんですよね。

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2012年08月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

Highway Walker
TRICK OR TREAT!
東京モーターショー2017
肌荒れ