☆今日のなぞかけ☆

ただいまぁ(*^^*)



今日はレッスンの後料理教室に行ってきたょん☆☆



明日明後日は、終日お仕事なので早めに寝て調子整えょっ(*´д`*)



さぁて、昨日のクイズが正解だった方は


手羽先コウさん、ポンタさん、おぐりん



でーす(*^^*)



ありがとにゃん♪(*^▽^)/★



そんな昨日の一筆書きの正解は



『プリン』


でした~(´ω`)



出来ることならプリン毎日食べたいくらぃ☆笑



そして今日は恒例のなぞかけクイズ(´ω`)


『毎日私の大好物なおやつを食べた体は?』
とかけまして
『ビールやレバー、クルマエビなどに多く含まれているもの』
と説きます。




その心はどちらも『○○ン○○』でしょぅ(*´д`*)




○に一文字が入ります('-^*)



ヒント:この記事の中に大ヒントが隠れてるかも(´ω`)


なぁーんだっ?



オマケの写真は、最近作ったご飯たち☆☆


○1枚目○
チキンバターカレーライス
オクラごま入り冷奴
茄子のおひたし



○2枚目○
キャベツの味噌炒め
青椒肉絲
鳥そぼろご飯
マンゴー


ですっ(*^^*)



節約にもなるし、自分で量やバランスもコントロールできるから自炊は大事だねん♪


のりずむ★

コメント

女子力高めですなぁ(´ε`)

今回のなぞかけは…

どちらも「ぷりんたい(プリン体)」でしょう( ̄∀ ̄)

ちなみにこの間会社の健康診断の結果…プリン体を抑える様に言われた俺(つД`)

でものりずむの手料理ならそんなん気にせず平らげちゃうぜ(≧m≦)

おぐり 2012年08月12日

今日は中華を作りました。
黒酢酢豚、しそ餃子、あさりとねぎの焼きそば、わかめスープ。
まずますの出来でしたよ。


答えは、
どちらも、プリン体でしょう。

手羽先コウ 2012年08月11日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆