☆今日のなぞかけ☆

今日もお台場はたくさんの人で賑わっていました(´ω`)



ブログ見てますとか、のりずむ~って話しかけて下さった方、どうもありがとうございました!!



今日はちょっと暑さでクラクラしがちだったけど、皆さんからもたくさんパワーを頂けて頑張れましたょ~(*^^*)


感謝感謝です!


さぁて、昨日のクイズが正解だった方は


ポンタさん、高山誠さん、おぐりん、手羽先コウさん


でーす(*^^*)


どうもありがとぅっ♪



そんな昨日の一筆書きの正解は



『ペンギン』



でーしたっ(´ω`)



ペンギンのよちよち歩きが可愛すぎる~♪



そして今日は恒例のなぞかけクイズ(´ω`)



『ボクサーの1発を受けてノックアウトする』
とかけまして
『演歌で声を上下に震わせたり、装飾的にうねらせる歌ようないかた』


と説きます。



その心はどちらも『○○○がきいている』でしょう♪




○にひらがな一文字が入ります('-^*)



ヒント:演歌や民謡で用いられる独特な歌唱法だょん(´ω`)



なんじゃろな♪



オマケの写真は、友達の誕生日祝いにサプライズで出したパンケーキ(*^^*)


ここのパンケーキがまた美味しいんですっ☆☆



喜んで貰えて良かった♪


のりずむ★

コメント

こぶし!

合衆国のりずむに会えて良かった~♥
先発の2人は行ったけどタイミング悪かったみたい(^_^;)

カレーは一位と二位食べたけど、スジカレーがうまかったよ~♪

toshi 2012年08月06日

answer→こぶし のりずむは こぶしきかせて歌えますか? 私は全然ダメ(笑)

カカオネコ 2012年08月06日

お台場合衆国、暑い中お疲れさまでした。
今日は暑さを避けて、一日閉じこもっておりました。
明日はちょっと涼しいみたいです。


答えは、
どちらも、こぶしがきいている。でしょう。

手羽先コウ 2012年08月05日

こぶし

明日から自分は今までのキレキャラを卒業して
常に穏やかに生きないといけなくなりました

まだまだ修行の身なので
修行が終わったら久しぶりに会いに行きます

ヒトラーか明智光秀になりたかった

タロっぽ 2012年08月05日

答えはパンチですかね?

もう残された時間があまりないですが、開運寺、生まれ変わっても典ちゃんを応援します。

開運寺幸運 2012年08月05日

俺とふみたんが行った時はのりずむいなかったから声掛けられなかったよぉ…時間置いて2回行ってみたのにぃ(つДΠ)

もう今回ばかりはのりずむとは縁がないんだと諦めたよ(;∧;)

今日のなぞかけは…

どちらも「こぶし(拳・コブシ)がきいている」でしょうO(`ω´)o

しかしのりずむがあの国民的アニメの主人公の一人息子と友達だったとは…

…って違うか( ̄∀ ̄)←

おぐり 2012年08月05日

こんばんは

久し振りに解答に参加です。

こころは

『「こぶし」ががきいている』

でしょう(^^)b

です。

暑い日が続きますが体調に気を付けてくださいね。

fire 2012年08月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆