ファーストデイ

おはよーサン!




太陽好きの夏女としては犬飼ったらサンかロコにしたい。



いきなりなんなんだ。

たまに理想の名前を考えるよね ?


実際の友達、知り合いの中で好きな名前は

美波(みなみ)、海弘(みひろ)、木夏(こなつ)

!!

かわいすぎる!

いつか娘ができたら海にちなみたいもんだ。


男の子だったら、 「川」とか「澄」とか「春」とか「風」とか「暖」とか使う、柔らかい優しい名前がいい。

苔とかもいいんだけどな
でも名前でコケってなんか可哀想?(笑)



ちなみに柴田千紘は本名です。


そういえばチヒロって名前は変な奴が多い ってすごく言われるんだけど そんなことある?┐(´~`)┌
皆さんのお近くのチヒロさんは変な奴ですか?


私の千紘は 千も大きい数字だし 紘もすごく広く大きいって漢字らしく
世界に出ていくような考えも心も広い人にのびのび育ってほしい
…と付けられた結果、
ちょっと度を越えちゃったかんじ。身体まで大きく育ってしまったし。


おかげさまで私は世界のなんでも知りたくて常に好奇心と疑問がいっぱいだし

いつか今掴みたいものに満足したら、
今の社会のルールにのっとって生きる意味探しに旅立ちたい\(☆o☆)/

何千何万年って、沢山の人間が改良してきた結果の今の社会なんだから私一人の考えなんか及ばない最善状態なんだろうけど

生まれた時からその中にいて
当たり前にその中にいるまま死んでいくのがイヤだから

全部破って自由を自由にし尽くしてから、自分で納得して戻ってこれたらベストだなぁ。
それが出来れば疑問だらけのルールにさえ感謝できて幸せを感じられると思う…わかんないけど。

同じ意思を私は大好きな「イントゥザワイルド」って映画の主人公の中に見つけたけど
彼はもっともっと純粋で若かったから……。







いつの間にか語りこんでる┐(´~`)┌







皆さん夏休み楽しんでますか?
もう8月\(☆o☆)/

1日っていえば かなりの映画館でファーストデイ1000円になる日な訳だけど。
最近1日が水曜日のレディースデイとかぶってばっかりな気がする! 気のせい?

1日と水曜日が別れてれば観に行ける可能性高まるしどっちも休みだったらお得にカナリ観回れるのにさ(´ε`)
同時にきちゃったら え…あ… あぁ。


残念なかんじ。




最近 苦役列車 と ヘルタースケルター と こっぴどい猫 と メリダとおそろしの森 とか観ました☆
ダークナイトも観る!
あ アイアンガールもダッシュ(走り出すさま)


アイアンガールは今月10日には終わっちゃう予定 なんで…
まだ観てない方は銀座シネパトスに是非 お願いします~m(__)mぴかぴか(新しい)



髪の毛も真っ黒だったのが若干色入ったよ

すっごく暗めだけど少し変えただけで結構軽い感じにはなった:)



一回さー 赤毛のロングでスパイラルの野生児 みたいな役で髪型めっちゃやりたい~!

昨日メリダ観て コレコレコレ!って超輝かしく想像しちゃったんだけど!!

馬(できるなら狼とか熊とかがいいけど…)乗って森の中走り抜けて
草原も走り抜けて
夕日綺麗な岩山登って
セドナみたいな景色んとこで清々しく吠える。(笑)

肌と赤毛が夕日の反射で赤いの。



そんな映像撮りたい~!
誰か
どなたか
監督様、そんな役切望してます与えてください…
ちなみに乗馬は出来ます…

役ででもないと
赤毛のスパイラルにして事務所行ったら2秒で首きられそう┐(´~`;)┌



☆サックマンさん
ベ~顔好きは不変的なんですね(笑)

千紘パワーは夏なんでどんどんわいてきますっ
サックマンさんも楽しんで☆夏を楽しみにしてると精神から、夏バテもしないみたいですよ!
熱中症にはご注意を…(>ε<)


☆サンジ帽

もう、脱帽ですよ!夏なのに! よくそんな次々とダジャレが…(笑)

私じゃ下着がストライキおこすってどうゆうことだ!!

毎度笑わせてくれてありがとううれしい顔ダッシュ(走り出すさま)


☆mamorukun

数日間だけいきなり寒かったです!さすがに東京ももう毎日めちゃめちゃ暑いですよ\(+×+)/
節電しないとのはずなのに冷房カゼの人多い。
暑すぎて冷房さげすぎちゃうんですね~

mamorukunも水分こまめにとってくださいね。←おかん


☆グラとし
さくらんぼさくらんぼさくらんぼ

きー!グラとしさんまでからかうんですね!(笑)

ショートは楽チンですねー。最近ショート女子多いような?エコ?
とりあえず GOODいただきましたウッシッシ
ありがとうございます!






(゜.゜)/~~~

コメント

私の職場は殆どが女性なんですが、

「ちひろ」さんは1人だけいます。

一言でいえば「元気な人」ですね。。、・

グラとし 2012年08月03日

オイラの周りにはちひろって子は一人も居ないから解らないなぁ~

オイラの周りはめぐみと言う子が多いかな

多い時は5人も居た時があったかな

1人は従妹だけど、それ以外はパブで知り合った子ばかりでした。

1人だけ変な子居たかな(#^.^#)

mamorukun 2012年08月02日

久しぶりにコメントします。

ちひろと言えば、私はいわさきちひろさんを思い出します。

彼女の絵、好きなんです。

映画と言えば、最近深夜のドキュメンタリー番組で、DCP(デジタル・シネマ・パッケージ)への移行や、その問題点について取り上げていました。

日本の映画産業の現状が、想像以上に厳しいものであることを知りました。

この国の文化に対する支援が、もっと豊かなものになればいいのにと思います。

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2012年08月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

もう!!!
TAMA映画祭 授賞式いってきちゃいました
おひさしぶりすーーー!
あんびりーばぼーーー