☆今日のなぞかけ☆

今日は夜に予定が空いたので大宮の花火を見に行ってきました♪



思ったよりすごく近くて、視界が開けて全面で見ることが出来て、音と振動が伝わってくる感じでした!


迫力があってすごく綺麗でした☆☆



前回から学んで、ちゃんとビニールシートを持ってって大正解でした☆☆



さぁて、昨日のクイズが正解だった方は



六連星さん、ポンタさん、手羽先コウさん、おぐりん、高山誠さん、


でーす(*^^*)



そんな昨日の一筆書きの正解は


『ヘビ』


でした★(*^^*)


にょろにょろ~


と言えば、


中高の頃、語尾に『にょろ』をつけて喋る友達がいたんだけど、


なぜかその子はニックネームは名前と関係なく『セミ』と呼ばれてたのを思い出して不思議な気持ちになりました★笑



そして今日は恒例のなぞかけクイズ(´ω`)




『ウイスキーをジンジャーエールで割った飲み物』
とかけまして
『野球の球を拾って手渡す』


と説きます。



その心はどちらも『○○○ー○』でしょう♪


○にひらがな一文字が入ります('-^*)



ヒント:角とかあります(´ω`)笑



なんじゃろな♪



オマケの写真は、今日ねな花火大会で着た浴衣と髪型の後ろ姿★



帯がくしゃってなっちゃったけど(>_<)笑


正面画像は明日アップしますね♪


のりずむ★

コメント

答えは、
どちらも、はいぼーる(ハイボール・はいボール)でしょう。

手羽先コウ 2012年07月31日

浴衣姿いいですね。
謎かけは『ハイボール』ですかね。

ウイスキーバックというのも聞いたことありますが。。
よろしくね。

高山誠 2012年07月31日

花火大会見に行けたんだね(*^∀^*)

今日のなぞかけは…

どちらも「はいぼーる(ハイボール・はい、ボール)」でしょう○ヽ(゜o゜)

浴衣の正面画像待ってるね(^3^)ノ

おぐり 2012年07月30日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆