☆今日の一筆☆

今日は土用の丑の日ってことで鰻を食べたかたが多かったみたぃですねー(*^^*)

私は食べそびれちゃいました!


土曜日じゃないのになんでだろう?って思ってたら、完全に字が違いましたね(´ω`)笑



さぁて、昨日のクイズが正解だった方は


おぐりん、六連星さん、高山誠さん、手羽先コウさん、toshiさん


でーす(*^^*)



そんな昨日のなぞかけの正解は




『お盆の初日』
とかけまして
『お化け屋敷に入ったのりずむ』


と説きます。



その心はどちらも『きせい(帰省・奇声)ラッシュ』でしょう♪


でした(*^^*)


お化け屋敷に入ったわたくしは、それはもぅ大声で悲鳴をあげますので一緒に行く方は覚悟が必要ですね(*´д`*)笑




そして今日は恒例の一筆書きクイズ(´ω`)




今日のお題はこちらの写真♪


答えは『○○○ゅ○』です☆☆




○にひらがな一文字が入ります('-^*)



ヒント:漫画の中でひらめいた時にもよく使われます♪(´ω`)



さて、一体なんじゃろな♪



のりずむ★

コメント

でんきゅう!

夜ご飯は、カレーだったよ( ´ ▽ ` )ノ

toshi 2012年07月28日

うなぎねえ。。。
食べようと思ったけど、スーパーで見たうなぎ弁当は・・・
なんと! 3000円!!
諦めました。

土用の丑の日にうなぎを食べるって、平賀源内のアイデアが始まりなんだとか。

昔、暑い時期は、こってりしたうなぎが売れなかったそうな。
そこで平賀源内、お客の来なかったうなぎ屋さんの前に、『土用の丑の日』と看板を出したのじゃ。

『なんだなんだ!?』
不思議に思った人たちの間で、噂が広まっていったそうな。
『あの看板なんだ?』
『今日って、うなぎを食べる日なんじゃねぇの?』

やがて、うなぎ屋さんは、大繁盛になりましたとさ。


答えは、電球

手羽先コウ 2012年07月27日

答え:でんきゅうひらめき

じゃないかな~と思いますが?
正解だと嬉しいな~♪


本格的な暑さが やって来たようですね!!

のりずむ★さんも
夏バテしないよう
お身体 ご自愛してくださいね♪


(-.-)zzZzz

六連星 2012年07月27日

answer→電球 エジソンさん、ありがとう御座いますm(_ _)m

カカオネコ 2012年07月27日


鰻は昨日食べて…今日はケンタッキー食べた( ̄∀ ̄;)

今日の一筆は…

「でんきゅう(電球)」(*゚∀゚*)

大声で悲鳴をあげるのりずむ…実に興味深い(-ω☆)

おぐり 2012年07月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆