☆今日のなぞかけ☆

今日は暑さでてろんてろんになっちゃった1日でした(>_<)



常に蒸しサウナの中にいる感じでしたぁ(´ω`;)



さぁて、昨日のクイズが正解だった方は


ポンタさん、toshiさん、おぐりん、手羽先コウさん、タロっぽ


でーす(*^^*)



そんな昨日の一筆書きの正解は


『くるま』



でしたょん(*^^*)


ライトと排気ガスが出るパイプをポイントにしてみたんだけど、



わかって貰えて良かった♪笑





そして今日は恒例のなぞかけクイズ(´ω`)




『お盆の初日』
とかけまして
『お化け屋敷に入ったのりずむ』


と説きます。



その心はどちらも『○○い○○シュ』でしょう♪


○にひらがなかカタカナ一文字が入ります('-^*)



ヒント:お盆は実家へ帰る人で交通網が混み合います(´ω`)



さて、一体なんじゃろな♪


オマケの写真は、こないだ見に行った近場の花火(*^^*)


結構近くで見られたから迫力が凄かったです☆☆



なかなか良い写真が撮れたんじゃなぃかなぁ(*^^*)



のりずむ★

コメント

きせいラッシュ!

車のパイプ?は、マフラーって言うんだよ!首に巻かないのにね(笑)

toshi 2012年07月27日

日本サッカー勝っちゃいましたねえ。
スペインにですよ。
あの優勝候補に。
初めてじゃないですかね?

女子が注目されてましたが、男子もかなりやるかも!?


答えは、
どちらも、きせいらっしゅ(帰省・奇声)ラッシュでしょう。

う~~ん。
ムズカシイ。。。

手羽先コウ 2012年07月27日

花火綺麗ですね。
生で見たくなりました。
さて、謎かけは『きせいラッシュ』ですかね。
よろしくお願いします。

高山誠 2012年07月27日

夏は花火見ながら 冷え冷えのビール
さいこ~に しあわせ~♪

\(^ー^)/


答え:きせいラッシュ

かな~?

きょうの なぞかけは
少し難しかったでーす


(-.-)zzZ

六連星 2012年07月26日

これからまだまだ暑い日が続くみたいだね(;゚;Д;゚;)

今日のなぞかけは…

どちらも「きせいらっしゅ(帰省ラッシュ・奇声ラッシュ)」でしょう(∩;゚Д゚;)∩<ギェァァァァァァッッッ!!!!!

花火大会なんてここ数年観に行ってないなぁ(´Д`)

おぐり 2012年07月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆