☆今日のなぞかけ☆

今日も猛暑の中でしたが、合衆国イベント、無事に終了しました♪



立っているだけでじんわりと汗をかいちゃう陽気でしたね!



さぁて、昨日のクイズが正解だった方は



ポンタさん、高山誠さん、おぐりん、手羽先コウさん、六連星さん、タロっぽ、toshiさん


でーす(*^^*)



そんな昨日の一筆書きの正解は



『すいか』


でしたー(*^^*)



果物は勿論、スイカの種までチョコになって食べられるアイスは凄く好きです♪



そして今日は恒例のなぞかけクイズ(´ω`)





『小学校1年生から中学校3年生まで』
とかけまして
『芋や麦やしその種類がある、大人の飲み物』


と説きます。



その心はどちらも『○ょ○○ゅ○』でしょう♪


○にひらがな一文字が入ります('-^*)



ヒント:20歳以上の方しか飲んじゃだめです(´ω`)



さて、なんじゃろな♪




オマケの写真は、お台場合衆国の番組対抗カレーブース(´ω`)



一緒にいたももちゃんは女の子風のイカスミカレー、


私はコラーゲン豊富な牛すじカレーにしてみたょ(*^^*)


ひとつワンコインだから、色んなカレー食べてみょー♪



のりずむ★

コメント

しょうちゅう!

用事があったので夕方?お台場行ったけどもう終わってたっぽい!
何時までやってるのかな?
用事のあとお台場の居酒屋?で知り合いと一杯飲んで来ちゃった( ̄ー ̄)

toshi 2012年07月25日

暑いけど、カレー美味しいですね。
汗かくのもいいです。

さて、謎かけは『しょうちゅう』ですね。

お台場行ってみたいな。。

高山誠 2012年07月24日

answer→しょうちゅう わたしゃ、焼酎より日本酒の方が好きざんす!とっくり(おちょこ付き)

カカオネコ 2012年07月24日

きょうは 夜になっても
暑いで~す!

夏に食べる カレー
おいしいですね♪(^O^)


答え:しょうちゅう


正解だと嬉しいな~♪


(-.-)zzZ

六連星 2012年07月24日

今日はTBSサカスへ。
ラジオ公開放送を観て来ました。
炎天下の中、4時間立ちっぱなしで。。。
さすがにまいりました・・・


答えは、
どちらも、しょうちゅう(小中・焼酎)でしょう。

手羽先コウ 2012年07月24日

今日も暑い中お疲れ様(;゚;∀;゚;)ノ

今日のなぞかけは…

どちらも「しょうちゅう(小中・焼酎)」でしょう(^_^)/□☆□\(^_^)

ちゃんと他のブースに遊びに行ったり出来る時間が少しはあるんだね…てか飯喰いに行く位なのかもしれないけど(^∀^;)

おぐり 2012年07月24日

答えは、「しょうちゅう」ですかね。

むねりん 2012年07月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆