山手線

今日、待ち合わせの1時間前に池袋に着き、する事もないし暇だから、山手線を一周しようか考えた、あべです。



ぼくは よく 山手線を一周しようか考えます。



だって、電車ん中だと集中して本読めるんだもの。



寝るのも気持ちいいし。


おもろい人も たまにいるし。



でも、まぁ、たいていは一周しません。



何回かしたことあります。



そんときは有意義に時間を過ごせました。



そして、今日は・・・・1分くらい考え、やっぱり池袋で降りました(笑)



まぁ、話は電車に戻すとして。



ぼくが電車ん中することは・・・・



歯磨き!!



はい、どーしょーもない嘘をつきました。



えー・・・・・・


読書、



ニンテンドーDS、



カップルの観察、



listen to music
I like Mr.Children



4人掛けの席なのに3人しか座れてない状況を作りだしてる人への威圧、


もしくは無理矢理入り込んでからの居心地の悪さの体験、



高校生を見つけては、青き時代を思い出す、



んー・・・・・・また思い出したり、
あー、これこれ、なんてのに出くわしたら書きます。



で、今日そんな中の『盗み聞き』について!!



ん、どこにも盗み聞きなんて出てこなかったじゃないか、と思った人。・・・・
・・・・正解!!


で、まぁ、今日いたんですよ。



電車ん中なのに携帯で話してる男性が。



で、これまた、そやつが外国人で英語をしゃべるもんだから、普段なら、非難の
目をバレないよう・・・今日なんかはサングラスしてましたし、うん、非難の目
だけをひっそりと浴びせるんですが・・・英語しゃべるもんだから、listeningで
すよ。



非難どころか、勉強のためにlisteningです。



感謝すらしちゃいました。



でも、何しゃべってるか全然わからなくて、英会話レッスン歴3ヶ月のぼくは落
胆しました。



もうね、しゃべるの早いんですよ。



レッスンと違ってゆっくりなんて しゃべってくれません。



彼が笑っていたことは
Hahaha・・・
なんて言ってたんで わかったんですが、それ以外は。。。



もっと頑張らにゃいかん!!と、よい刺激も受けました。



そんなin the train.



あべやすのり

コメント

英語といえば自分は4月からNHKのリトル・チャロ2というわんちゃんのCGアニメを使った英会話番組を観てます☆今まで英語勉強したかったんだけどストーリーがあって楽しめますヨ♪

ちなみにHPやネットのラジオストリーミングやテキスト等と充実してます☆
NHKの語学番組あなどれません(汗)

ぴろぢ 2010年09月06日

夜行バス明け、山手線に乗って3周したことあります。
ラッシュの波が満ちては引いていった…
のをゆめうつつにかんじていました(=寝てたってこと)

あべべさんの電車の中のマンウォッチングなトークはいつも楽しいです。
これからも楽しみにしてます。

徳丸はなこ 2010年09月04日

 
こんばんは(*´ω`*)ノ★
私も昨日だったら池袋に
いたのになー(笑)
 
あべべさんにはまだ
イングリッシュモードが
搭載されてないんですね(;_;)笑
はやく搭載されると良いなー
喋れるようになったら
レクチャーして下さいね(`・ω・´)!!

 ちぃ坊 . 2010年09月04日

池袋だったのですね!
毎日利用している駅です~
よしっ、これからは安倍さんが歩いていないかキョロキョロすることにしよう♪(notストーカー…)

電車内の会話を聴いて英会話レッスンとは!
考えつきませんでした~
確かに、「うるせー」とイライラしているより、「聴いて勉強しちゃえ!」と前向きに考える方が、何倍もお得な感じですねぇ。

盗み聞き、ではないと思いますよ~
聴きたいわけじゃないのに、相手の声が大きいから、勝手に耳に入ってくるんですよ、ね!

☆すい~と☆ 2010年09月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ