コメント

昔、『京都大原三千院』と入力しようとしたら、
「京都大原さん全員」と変換されてしまい、
鴨川の河原を京都中の大原さんがうめ尽くしている
映像が頭から離れなくなり、
死にそうになったことがあります。

来月、1泊だけ京都に寄る予定なのですが、
どこかおすすめがあったら、教えてください。

土井 宏 2012年07月25日

うーわ・・・・京都やなぁ・・・・


ハンナリやなぁ・・・・・


風情がある・・・・・

nasbi 2012年07月23日

 
こんばんは。
桜が残ってる時期っていうと、4月の初旬あたりかな?
神社めぐりにはもってこいだね!
三 (/ ^^)/ ♪
 
地元を離れると、「もっと地元に詳しくなっておけば良かった」と思うことがあるっていうけど、特に京都は歴史がある街だもんね。
 
いつ観光大使のオファーが来てもいいようにしないとね。φ(.. )
ん?あざとい??(^-^;)笑

マコアラ 2012年07月22日

素敵ですね。
僕が京都に行ったときも雨でした。
切ないほど綺麗ですね。
雨や桜が似合いますね。

2012年07月22日

しーチャンブタハートたち(複数ハート)

お疲れ様です冷や汗あっかんべー 今日は晴れずにムシムシジメジメで結局ヘンテコな天気やね冷や汗冷や汗

今回のお写真でしーチャンブタお尻のところで右手でピースしてはるのんね~(笑)指でOKあっかんべー 兄妹水入らずで”楽しいで~”という何気な気持ちが表れてはるねあっかんべー

今日クルマで都内まで行って帰ってきたんやけど、矢沢永吉の最近のアルバム作りはPre-Productionデモテープ作りをして本番一発撮(録)りにこだわっているらしくてスタジオ録音でありながらLive感覚で完成度の高い作品を作ることに成功してはるようで、その話をラジオで聞いてました。。冷や汗冷や汗

しーチャンブタのお好きな福田雄一監督の師匠の久世光彦さんの時代も一発撮影でドラマ撮影していたんで、結構オモシロイものが多かったのかななんて。。。冷や汗

また、しーチャンブタのDVD『しーコレ』や今発売中の『EX大衆』のDVDもしーチャンブタの何気ない表情が沢山詰まっていて基準や規定値にあてはめられていない瞬間瞬間のしーチャンブタの光を放った表情や演技を動画DVDで見ることができるので、映像の世界特にPhotogravureの世界は、こういう撮影手法も取り入れながら一番BESTなものを我々拝見してるんやろうななんて思てました冷や汗冷や汗 

今回のお写真は風情もさることながら何気ない動作が詰まっていて、仲睦まじい兄妹の後ろ姿に少し暖かい春小雨に桜の花びらと日本映画のワンシーンを連想して和みました指でOKあっかんべー

雪の京都は福井に近い北の地域を連想して、小雨の京都は南の神社仏閣の地域を連想してまうのは、僕だけでしょうか?(笑)冷や汗

今年後半は京都へ何度か行くので、河原町、祇園ポント町へ行かず。。(笑)冷や汗真面目に勉強するようにスケジュールを組みたいと思います(笑)指でOKあっかんべー

明日も最高気温29度程度で強い雨の降る梅雨に逆戻りのような天候のようやけど体調崩さへんように楽しくお仕事Privateお過ごしくださいませ冷や汗あっかんべー

Hope you to be able to enjoy good new week for you & Good night指でOKあっかんべー

Jun 2012年07月22日

風情あるナイスショットですね。
神社仏閣巡り、僕も好きです。
やっぱり心が和みますよね。

京都は遠いけど、関東にも小京都と呼ばれる場所があるから、そういうところを巡るのもいいかもね。

もじゃ 2012年07月22日

京都は3年営業で担当したけど、ホンマ良かったです。
街が完成されてて、表だけでなく、裏路地に行っても楽しい。
時間がゆったり流れている感じも素敵。
ただ夏の暑さと冬の寒さはしんどかったな~。
特に夏は上からも下からも来る盆地特有の暑さで、大阪以上やった。

私はこの一週間、咳を初めとするひどい夏風邪にかかり、2日半も会社を休んでしまいました。
しーちゃんも体調管理に気をつけて。
特に冷房の効きすぎには注意でっせ。

J・ぼんど 2012年07月22日

9月に京都へ遊びに行きますよ~~~~~

嵐山まで「トロッコ列車」の乗る予定です。、・、

グラとし 2012年07月22日


神社めぐりですか、いいですね。

個人的には日本神道の中心の伊勢神宮に近いうちに行きたいと思ってます。

日本人に生まれたのなら一度はお伊勢参りを・・・・・

土日休みの仕事に移ったので今年、来年には行きたいです。

peppu 2012年07月22日

追伸冷や汗冷や汗

リニア中央新幹線は2027年開業やから。。しーチャンブタが39歳やね~(^^ゞ冷や汗 しーチャンブタは美人さんのイイオンナになってはるよね~(笑)冷や汗 その時代は新宿~大阪 1時間で京都よりも若干南の奈良を通るようなので、宇治に近いかもしれへんね?冷や汗

明日の天気は最新では最高気温29度晴れみたいやね~冷や汗
気持ちよく楽しく過ごされますよ~に指でOKあっかんべー

Tomorrow will be Happy day for you & Good night指でOKあっかんべー

Jun 2012年07月22日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

Twitterについて
別の場所で
明日アメスタ
すぽると!