☆今日の一筆☆

最近街なかで浴衣を着てる方を見ると


『あ~今年も夏がやって来たんだなぁ』


って思います☆


浴衣着たくなってきちゃった(*^^*)


さぁて、昨日のクイズが正解だった方は


ポンタさん、手羽先コウさん、おぐりん、toshiさん


でーす(*^^*)





そんな昨日のなぞかけの正解は





『悪いことをしたり、自己中心的な人は・・・』
とかけまして
『太鼓の革が張ってある部分』


と説きます。



その心はどちらも『ばちがあたる(罰があたる・バチが当たる)』でしょう♪



そして今日は恒例の一筆書きクイズ(´ω`)




今日のお題はこちらの写真だよ♪



この一筆書きで描いたイラストは一体何でしょう?




答えは『○○』




○に一文字が入ります('-^*)


ヒント:今が旬のあまーぃもの(´ω`)



星はお飾りだから答えではないですょん♪笑



わかったかたはコメント欄までお願いしますヾ(^▽^)ノ




のりずむ★

コメント

もも!

最近食べた記憶がないなあ、前は、たまに桃の缶詰め食べたけど、最近買ってないや!缶詰めは桃かパインが好き( ̄ー ̄)

toshi 2012年07月20日

一筆書きは『もも』ですね。

食べたいね。。

今日も頑張っていきましょう。

高山誠 2012年07月20日

今日も、って感じで暑かったです。
もう外には出ません。
明日は久々に涼しいようで。


答えは、もも

桃って、いまだにアタリハズレが大きいですよね。
他のフルーツは、あんまりハズレ無いんですけどね。
育てるのが特別難しいんですかねえ?

手羽先コウ 2012年07月19日

浴衣着たのりずむと縁日デートしたいね( ̄ε ̄)

今日の一筆は…

「もも(桃)」\(^_^)(^_^)/

桃美味しいよね(´Д`)

おぐり 2012年07月19日

答え:もも

あまり自信ありません~

正解だと嬉しいな~♪

六連星 2012年07月19日

答え→もも[モモ] 今日も暑かったざんす。

カカオネコ 2012年07月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆