☆今日のなぞかけ☆

今日も溶けそうな1日だったね(*´д`*)



差し入れで頂いたアイスが火照った体をひんやりさせてくれて嬉しかったです(´ω`)



さぁて、昨日のクイズが正解だった方は



ポンタさん、おぐりん、手羽先コウさん、高山誠さん、toshiさん、タロっぽ

でーす(*^^*)






そんな昨日の一筆書きの正解は


『扇風機』


でーしたっ(*^^*)


私のこの画力でわかって貰えるのが嬉しいです♪笑




そして今日は恒例のなぞかけクイズ(´ω`)




『悪いことをしたり、自己中心的な人は・・・』
とかけまして
『太鼓の革が張ってある部分』


と説きます。



その心はどちらも『○○が○たる』でしょう♪



○に一文字が入ります('-^*)


ヒント:1個目は、自分がしたことは自分に返ってくるという意味です(´ω`)




わかったかたはコメント欄までお願いします♪



オマケの写真はまたまたお仕事をさせていただいたQVCでの写真(*^^*)



また前泊したホテルであわあわ風呂で癒されてから撮影に行きましたょん☆☆


ほわほわヽ(´ー`)ノ



のりずむ★

コメント

ばちがあたる

小さい頃はよくばあちゃんにばちがあたるって言われたり聞かされたりしたけど、最近はめっきり聞かなくなっちゃいましたね!

toshi 2012年07月19日

今回のなぞかけは…

どちらも「ばちがあたる(罰が当たる・撥が当たる)」でしょう(`□´)ノ

泡風呂とか入ったことないなぁ…今度LU○Hのバブルバーでも買ってきて入ってみるか( ̄ω ̄)

おぐり 2012年07月19日

答えは、
どちらも、バチが当たるでしょう。

手羽先コウ 2012年07月19日

のりずむ、こんばんは。answer→ばちがあたる 昔、子供の頃、おばあさんに、そんな事言ったり、そんな事したりすると、ばちが当たるよ!とか お天道様はお見通しとか、言われました。

カカオネコ 2012年07月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆