せいかい!



昨日はね、


市川由衣さんのお家に、


こいけけいこさん、はるか氏(メイクさん)とうちでお邪魔させてもらったよ(^^)



昨日のクイズの答えは…


「たこ焼き」でした〜!!!



…難しすぎたね、ごめんね(-ω-;)



おてんばなイメージの答えが結構あったね(^^)↑笑!


うち、たこ焼き作るの得意やの☆♪


外はカリ!中はトロ!


を意識して上手に焼けたよッ(^^)v♪


蛸はもちろん、お餅入れたり、クリームチーズ入れたりで美味しかった〜☆


将来は、子供にたこ焼きの上手な焼き方教えてあげたいなぁ(^^)↑


話しや写真では見せてもらってた市川家のトラジ(5歳♂)とも初対面させてもらったんやけど、


久しぶりに猫ちゃん触った〜〜!!


うちのガブネコに会いたくなったわ。゜(゜´Д`゜)゜。!!



ガブネコとは…



赤ちゃん捨て猫やったガブ猫をうちが病院連れてって育ててたんやけど、


当時はキャンペーンで地方行ったりでお家を空ける事が多くて、


甘えんぼのガブ猫に淋しい思いさせたら可哀想やから、実家に預けたの。


実家帰って久しぶりに会ったら、


「えっ誰ですか?」


って顔されて、淋しかったけどしょうがないな〜ヽ(;▽;)ノ



とりあえず、猫に会いたくなったら、また由衣さんのお家行こ〜(T_T)



ほな!





ちびたん
ほーい(^^)☆こちらこそ♪ありがと!
reiziさん
ワインは飲むよ!んふふ…ありがと〜(^^)☆♪お嫁さんが羨ましいなぁ〜☆
ちびたん
相手が幸せって感じてくれたらうも幸せやんね(^^)クレヨンしんちゃんみたいな家庭に憧れる!
hippyさん
了解(^^)☆日にち会うといいね〜♪大阪行きたいなぁ。愛さんは身長高いのが嫌やった自分を受け入れるキッカケになったの(^^)!
nanさん
素敵ッ(*゜∀゜*)☆!昔は着付け出来たの!子供と浴衣着てお祭り行きたいなぁ〜あ〜ホッコリした(^^)♪
鏡花水月さん
はじめまして(^^)☆ありがと〜!バレーボールはねぇ中学生の時してたよ!これからもよろしくね♪♪
kazhskyさん
それやったらベタやけど銀座、表参道とか喜ばはるんちゃうかなぁ?ヒルズもあるし☆あと浅草とか?えへっ会いにきて(*^^*)
マサさん
時間があって気分がノッてる時はするよ!髪型はねぇ似合ってれば何でもいいねんけど、清潔感は欲しい☆!
K+さん
酒茶漬けよく知ってるね〜(^^)↑!甘〜い!!!うへへ…ご馳走様でした(*^^*)♪
ちびたん
興味のある事をやらせてあげたいけど、スポーツを一応勧めるかな。礼儀や社会を学べるから(^^)☆
タカユキさん
いーえー(*^^*)☆また何でも書いてね♪!
もぎちゃん
ありがと〜!!うち算数は何よりも苦手〜(>_<)笑!たぶん教えてもらう側になるんちゃうかな(^^;)
ブッチーさん
えっウソ(;´Д`)また??前回に続きほんまごめんねぇ(T_T)ラタトゥイユのやつかな??差し支えなければもっかい教えてぇ…(T_T)
ゲラさん
おっ久々東京〜??J&Hってどこ??
コジーXさん
ほぼ正解〜!!よくブログ見てくれてるね(^^)!ありがとぅヽ(*゜∀゜*)ノ
クネクネさん
Mガールって所までは良かったのにッ!でも、子デビルちゃんにはデビルスペシャル教えないとね(^^)どんどん見て〜!特に4.5話は見て☆笑

コメント

珍しい顔ぶれと思ったら、あの時の・・・
なんかずっと昔のような気がしますね。

たこ焼きはうちでも子供のころには
よく作りました。なのでたこ焼きはうちで
作るものというイメージが染み付いてて、
大人になってからも夜店で買うたこ焼きは
苦手でした。

cota 2012年07月19日

市川由衣さんともお知り合いなのですねー!沙希ちゃんも可愛いですけど、市川由衣さんもお綺麗ですよね☆

クイズがほぼ正解で嬉しいなぁ♪是非ともたこ焼き食べてみたいです!たこ焼きに入れたら実は美味しい具材って何かありますか~??

GAORAで7.1両国大会の再放送を観てるんですけど、中邑さんのコールの時に口元を手で隠して、かっこいい~みたいなリアクションしてる沙希ちゃんがチラッと写りこんでて何かハニかんじゃいました(笑)

ではでは、明日も顔晴っていきましょう!

コジーX 2012年07月19日

こんばんはー!

たこ焼きかぁ~
いいですねー、関西ではどの家にもたこ焼き器があるんですよね?(^ω^)


今日は木本さんの舞台を観に、シアターグリーンに行ってきました(o^_^o)
面白かったです♪
でもまた沙希さんのお芝居が見たいなぁ~(#^.^#)

おやすみなさい(^^)/

もぎちゃん 2012年07月19日

沙希さん~わーい(嬉しい顔)

たこ焼きでしたか。わかってましたよ。私も。
7/15付け日記のコメ返にもめちゃウマとあったし。

デビルスペシャル→変形の卍固め→オクトパスホールド→オクトパス→たこ‥

(V)o\\o(V)フォフォフォ~♪って、ちょっと苦しいか冷や汗
わ、わかってたんだからねあせあせ(飛び散る汗)ホントに考えてる顔←負けず嫌い。

いいですよね4.5話涙泣ける‥Mガール第2弾時は私も子役オーディションに行く覚悟は♪沙希さんを‥泣かせてみせる!!ブタハートたち(複数ハート)

クネクネ 2012年07月19日

沙希ちゃん

ゴメン!コメントに書いた沙希ちゃんの漢字間違ってた(;>_<;)
名前間違えるなんて失礼だよねバッド(下向き矢印)
本当にごめんなさい。以後気を付けます。

reizi 2012年07月18日

たこ焼きパーティーや~

いいな

我が家も以前はよくやっていたけど,最近はやらなくなったな。
餅,チーズのほかに何入れる?
明太子もおいしいよ
ピーナツもたまに入れたりして。

ロシアンルーレットのように中にハズレのワサビ入りも作ったことあるけど

俺があたったよ。

あと,ソース派?出汁派?
我が家は,嫁さんが出汁派で俺がソース派。

たこ焼き語ると,終わりがなかなかこない,kazuskyでした。

ほな

kazusky 2012年07月18日

さき姉!猫


さきさんわ猫何匹飼ってるんですかあ(’-’*)♪

あと、今の家にも飼ってますかあ?ぴかぴか(新しい)猫

マサ 2012年07月18日

やっぱり関西人やな

粉もんだけは誰にも負けへんという自信があるからね

mamorukun 2012年07月18日

さきさん、暑い日はどうやって過ごしてますか?何してても暑くてヤル気がでません、、、

ちびたん 2012年07月18日

さきさん、こんばんわ1枚目の写真をみてたこ焼きの写真を見てピンと来た話ですが、関西の家庭ではたこ焼き器が家に置いてあると聞いたことあります、地域によって家の事情が違いますね。

のぶちゃん 2012年07月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お久しぶりです!!
ことしの!
とりいち!
きゃのぼ!