とまかん!




やほ〜☆



今日は三連休の最終日の人多いのかな?


お休みの人は何して過ごしたの?




昨日のね、帰り道にスーパーに寄ったんやけど、


なんとトマト缶が…69円やったの!!


げ、げ、激安〜!!!


んっふっふ〜♪↑
もちろん溜め買いしたよヽ(*゜∀゜*)ノ☆


普段は自炊しても、平凡な和食しか作らへんし、


最近、お料理してなかったから腕には自信無いけど、、、


洋食に挑戦や!!


☆夏野菜のチキンラタトゥイユ☆
(今回の具は鶏モモ、ナス、ズッキーニ、セロリ、パプリカ、玉ねぎ、にんじん、)

1.鶏は塩とにんにくで下味つけて焼き目を付けて一旦取り出す

2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ熱し、適当な大きさに切った野菜を固い順番に入れて炒める

3.トマト缶(うふふ69円♪)をブチ込む!!!

4.さっきの鶏肉もブチ込む!!!

5.コンソメ、塩、コショウで味を整えて、ローリエを一枚入れて20〜30分煮込む!
(うちはここで少しだけ醤油入れた!)


完。


ラタトゥイユはうち流やから、ちゃんと作りたい人は調べてみてね☆


パプリカ入れて煮込んだからケチャップ入れたみたいに甘くなったよ〜(^^)!


ブログに載せるのに写真撮るから、

色合いを考えて冷蔵庫に入ってる野菜の葉っぱを適当にちぎって乗せた笑


たぶん、これはセロリの葉っぱかなぁ??


ってか、大きいお鍋で作ってたから、


まだまだ残ってるねんなぁ…



1人暮らしやと、


これに飽きちゃうから自炊から離れてっちゃうねんなぁ…。


明日はオムレツにこれかけて食べよっかなぁ〜


パスタにかけたり、


チーズとご飯入れてリゾットにしたり、

ハンバーグを入れて煮込んでもええかも(^^)☆!



☆今日の画像☆
一枚目…作ったラタトゥイユとエビとアボカドのカッテージチーズのサラダ
二枚目…私だ!



今日はのんびりやから、もしうちに質問あったら受け付けるし何でもコメントして〜(^^)


無ければいつも通りでいいし!



待ってるね☆



ほな!




ちびたん
うちはお家で大きいお皿に山盛りサラダ食べたよ〜!あとアイス(^^)♪
reiziさん
違う楽器やったら和太鼓やってみた〜い!って、あんま変わらん(^^;)?ハートいっぱいありがと〜(^з^)-☆
K+さん
うっ…今、まさにアイス食べてる(;´Д`)ってか…甘〜ッ!照れる!!そんなん言われてみたい(;▽;)!!
teruさん
ありがとー!んふふ、前髪オソロにしよ〜(^^)↑♪いいなぁー!海行きた〜い(>_<)!やきしょば…(TqT)
nanさん
キヨアナおしゃれなんよ〜(^^)☆うちは私服のイメージの方が強いかも!ほなレアショットやったね(^ω^)
ブッチーさん
やかましわ〜笑!どう見てもお嬢さんやろ〜ッ(^^)↑♪
ゲラさん
でもさぁ、暑い日に飲むお酒がまた美味しいんよね〜ッ(^^)↑♪
ちびたん
まじ笑?やんちゃな子とも仲良かったし大人しい子とも仲良かったよ(^^)☆でも、お昼は1人で食べてたなぁ〜
kazuskyさん
Podcastとかかな?ありがとー!!うへへ…ほんまに(^^)♪?嬉し〜☆↑
マサさん
だいじょぶ〜(^^)☆!外ではアップにして室内の涼しい所ではおろすわ♪マサさんのいうロングて胸くらい?
クネクネさん
この気持ちなんやろって思ったけど、それやね(^^)!ありがとぅ(^з^)-☆うちもね昔は着付け出来たんやけどまだ覚えてるかなぁ〜。
のぶちゃん
こないだ会ったらもぅ治ってて大丈夫って言ってたよ〜(^^)☆そんなんあるんやね!初耳!

コメント

おはよーございます♪
昨日は祝日だけど学校でしたー(^^;)

美味しそうなラタトゥイユですね(#^.^#)
沙希さんの手料理食べたいです(*´д`*)

俺は最近カップ焼きそば率が高すぎです(/_;)
自炊がんばらないと(;O;)

もぎちゃん 2012年07月17日

私もよくラタトゥイユ作ります〜☆
適当に野菜と肉炒めてコンソメとトマト缶とケチャップ入れるだけですが、
適当に作っても美味しくなるからいいですよねo(^▽^)o

私は海行くとなんとなくカレー食べたくなっちゃいます(^◇^;)
沙希さんが焼きそばって言ったらなんだか食べたくなってきましたw

昨日仕事終わって帰って爆睡しちゃったので、今日こそ前髪切ります!
ぱっつん仲間〜(=´∀`)人(´∀`=)

teru 2012年07月17日

沙希さん~わーい(嬉しい顔)

今日はTVつけてたら聞き覚えのあるメガネくん!!・・冷や汗キヨアナさんの声が耳に入って来たので、去年のJML大会をそのまま観入ったり、プロレス関連の個人ブログをアレコレ見たりで自宅でダラダラと‥冷や汗2

写メいたずらっ子っぽい表情可愛いー(長音記号1)ブタぴかぴか(新しい)それと今日のブロググッド(上向き矢印)これは‥今まで拝見したブログで一番惚れましたわほっとした顔ぴかぴか(新しい)女子っぽいし、好きな人の普段食べてるものって興味わきますよね♪料理のアクセントに、にんにくとか良いですよねうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)いやぁ食べたい!非モテ王座陥落のピンチ がく~(落胆した顔)Oh~・・

一人暮らしの自炊ってホント費用対効果、労力ともに割に合わないですよね。私は数年前に断念。今は外でひとりメシがメイン。でも馴染みのお店では小分けで出してくれたりするけど、そこばかり行く訳じゃないし、アレコレ美味しいもの食べたい私は結局食べ過ぎちゃうんですよね‥。これも結構もったいないし‥沙希さんー(長音記号1)半分食べてー(長音記号1)うれしい顔ぴかぴか(新しい)
一人暮らしの食生活のストレスって、やはり一人じゃ解決しようもないが私なりの結論涙うぅ・・

質問るんるん
東京で暮らす事の良さ、暮らしてみて良かった事って何でしょうか?

クネクネ 2012年07月17日

トマト缶なんて買ったことないなあ。
ミートソース缶ぐらいしかw

料理出来るだけで尊敬だ!
何、ん?何々??
ラタ…テーユ?
ラタトウース!!(春日さん?)

ダメダ滑舌悪くてうまく言えないや(T-T)

料理できて、黙ってれば!
静かにしていれば!
喋らなければ!!
…。
イイとこのお嬢様で間違えないね!

うん。
保証します!
保証書ないけれど(^^)v

はい。大変失礼しました!

土曜日は仕事だったけど
終わったその足で、狭山市や所沢市で
活動しているシンガーソングライターの
ワンマンLIVEに行ってきました。

一生懸命に手売りして500人の会場が
満員になってさ(>_<)
夢を追いかけてる人を間近で見ると
powerや勇気をもらえるね!

さきちゃんのすぐ将来の夢と
人生終わるまでに達成したい大きな夢
教えて下さい!

ちなみに、シンガーは世莉奈さん。

ブッチー 2012年07月16日

さきさんは、好きな人が出来たら、どういうことを考えるんですか?

ちびたん 2012年07月16日

美味しそうやな。
いいな。

質問
1 彼氏と行きたい場所は?

 東京でおすすめの場所をいくつか教えてください。


ほな

kazusky 2012年07月16日

①好きなこと   ②やってみたいこと   ③欲しいもの  ってある?

K+ 2012年07月16日

さき姉様お疲れさまでーす猫ぴかぴか(新しい)ウッシッシ

どんぶり美味しかったですかあ?☆ミ
了解でーす手(チョキ)
自分でいうロングは、胸より下くらいかなあほっとした顔
芸能人でいうと、佐々木希さんみたいな感じです猫右斜め上
あと、ふわふわな巻き髪がタイプですほっとした顔指でOKぴかぴか(新しい)

マサ 2012年07月16日

昨日は朝から晩まで仕事で、その後遊んで朝帰りで爆睡でした(笑)
昨日コメント出来んかった~(>_<)

沙希ちゃんの手料理美味しそう☆食べたいなぁ!余ったらお裾分けしてくださいー!

G1の優勝予想気になります!僕はレインメーカーをめっちゃ推します!沙希ちゃんの予想がパンフに載るのも楽しみ♪

ではでは、明日も顔晴っていきましょう!

コジーX 2012年07月16日

オイラは仕事だったよん

めっちゃ暑かったよ

トマト めっちゃ好きです。

生トマト毎日食べてるよ\(^o^)/

料理するんだ

機会があれば一度食してみたいですな(#^.^#)

mamorukun 2012年07月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お久しぶりです!!
ことしの!
とりいち!
きゃのぼ!