別れと絆


ブログを更新出来てなくてすみませんです(;´Д`A



体調を悪くして入院していた親戚の叔父さんが亡くなったので茨城までいっていました。


お見舞いにもいきましたが、
具合いが悪くて意識がもうろうとしているのに、私が来たことをはっきりと理解して笑って喜んでくれた事が嬉しかった。




茨城には
前日から車で二時間半~三時間くらい
高速を運転して母と泊りがけでいきました。


母と2人で外泊なんて滅多にないので
自分のお母さんだけど半分、女2人旅みたいで変な感じがしました(笑)
(ーー;)




初めて知りましたが

茨城の農家では一日で
告別式と火葬と納骨と初七日や49日をするんですね~


朝から日がくれるまであっちこっち行って
無事に全ておわりました。


結婚して九州に嫁いだ女の子も戻ってきて
久しぶりに会うことが出来ました。



お葬式って、ほとんど会わなくなった人々を集めて、絆を作る
亡くなった方からの最後のプレゼントの様な気がしました。



まだ、余韻とつかれが残ってますが
今日はお仕事です。


カメラが回ったら笑顔で頑張ります
( ̄^ ̄)ゞ






ちなみに

FXプライムのデモトレの方は
ユーロ買いをしたら96円台までさがったので只今含み損中です
(;´Д`A






from emily (=^ェ^=)

コメント

その地方によって、お葬式もいろいろなんだね。
高速の運転も、お疲れ様でした(^-^)

仕事終わったら、ゆっくり休んでね。

2012年07月17日

えみりさん、沢山の思い出を大切にしつつ、これからも
頑張ってね。。。

まるみる 2012年07月16日

悲しいと思いますが頑張ってください。

うれぱーる 2012年07月16日

えみりさん、

大変でしたね

>お葬式って、ほとんど会わなくなった人々を集めて、絆を作る
>亡くなった方からの最後のプレゼントの様な気がしました。

本当にそうですね。

誰かが亡くなってしまうのは、悲しいことですが、それによって
日頃疎遠になってしまう親戚や知人友人などが集まって、
いろいろな事を思い出したりできるのは、まさに
>亡くなった方からの最後のプレゼント
ですね。

ドクター 2012年07月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ミャンマー祭り
今日は衣装を着て、
おしらせ
お誕生日でした