☆今日のなぞかけ☆

梅雨の時期の定番、紫陽花が綺麗に咲いてきましたね~(´ω`)



しかし可愛い紫陽花なんですが、花言葉は

「移り気、浮気」

だそうですね(*´д`*)



理由は、咲き始めからだんだんと色を変えていくからという説があるそうです~。


意外ですね!


さてさて昨日のクイズが正解だった方は


六連星さん、手羽先コウさん、ポンタさん、さとっちさん、おぐりん、


ですっ('-^*)



昨日の一筆書きの正解は



釣って楽しい、食べて美味しい、

『さかな』


でーしたっ♪



昔鮎を手づかみで捕まえて、塩焼きにして食べたのが美味しかったなぁ(´ω`)笑



そんな今日はなぞかけクイズ(*^^*)



『組み合わせる前のジグソーパズル』
とかけまして
『ローズが2本』


と説きます。



その心はどちらも『○○○○』です♪




○に一文字が入ります('-^*)


ヒント:ジグソーパズルは開封しただけの状態だとどーなってるでしょう?(´ω`)笑



わかったかたはコメント欄までお願いします♪




オマケの写真はこないだ行った百貨店のエレベータ(´ω`)



天井から床まで、爽やかなお花畑のようなデザインになってて、乗っているだけで



ファンシーな気分になれちゃいました♪(*^^*)



のりぴぃ★

コメント

バラバラ!

ここのところ暑くてたまらんねぇ
まだ、夏真っ盛りでもないのにこれからが心配だ(^◇^;)

toshi 2012年07月09日

紫陽花の花言葉は、夏向きじゃないんだね目

贈り物には、あんまりオススメ出来ないね。

のりぴぃが鮎のつかみ取りで、その場で食べたの

意外にアウトドア派なんだね!いいじゃんいいじゃん!

さて!今日の整いました~るんるん

どちゃらも!<バラチューリップバラ>です。  

花言葉は、のりぴぃです~<気品・情熱>桜

さとっちです 桜 2012年07月09日

紫陽花の季節ですね。
花言葉知りませんでした。
学名がオタクサで日本人の名前というのは聞いたことがあります。

さて、謎かけは『バラバラ』
ですね。
よろしくお願いします。

高山誠 2012年07月09日

キレイなエレベーターですねえ。
スカイツリーのエレベーターは、かなり凝っててキレイらしいですよ。
4基あって、みんなデザインが違うんだとか。

そういえば、パンダの赤ちゃん。
お母さんが育児しなくなっちゃったらしいです。
人に育てられたパンダには、ムリだったんですかねえ?


答えは、
どちらも、ばらばら(バラバラ・薔薇薔薇)でしょう。

『薔薇』って、読めるけど書けない漢字の日本代表になれますよね。

手羽先コウ 2012年07月08日

答え→バラバラ ジグソーパズルは 苦手です。

カカオネコ 2012年07月08日

紫陽花…まるで俺のためにある花だね…
って違うか…
って違わねぇか( ̄∀ ̄)←

今日のなぞかけは…

どちらも「ばらばら(バラバラ・薔薇薔薇)」でしょう( ゚ Д ゚ )

写真の花がまったく紫陽花じゃないからどういう事だ!?…と思ったらそういう事か(^o^;)

おぐり 2012年07月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆