なんでだろ~ぅ。


ユーロと豪ドルはなぜ手数料がたかいんでしょうか~
by日経新聞


知り合いに日経新聞を大量に頂いて
お部屋にたまっております(;´Д`A


ファンダメンタルズは必要だから見てるけど
どこまでのニュースが必要なのだろう?

日本の出来事は市場にはあまり影響しないらしいですね。

日銀の発表くらい?



必要なニュースとあまり必要ないニュース。


ニュースは火事とか以外全部必要な情報なんだと思ってた(;´Д`A







今日はパッと感想を振られた時にうまいこと言えなくて

がっくし。(ーー;)




勉強してないわけじゃないんだけど

うまいコメント言えないばかりに

勉強して。ってツイッターで言われて

がっくし(ーー;)




市民の持つイメージと実際にやっていることはズレがあると言う話で

「 銀行も政治も、理想と現実は違いますね 」

って言いたかった~





あーあ。



不器用ですみません(/ _ ; )





…花の金曜日
満員電車で反省中( ;´Д`)







さて。早速
FXプライムの
デモトレードがんばらにゃo(^▽^)o



でもスマホから出来ないからトレードは夜しか出来ないかもな。。
(;´Д`A







from emily (=^ェ^=)




みんためでもブログやってます http://minkabu.jp/blogs/296666

コメント

私の思うことを言えばいいんですね!
とっさにまとめて言う能力をつけなければですね。
慣れも大事です( ;´Д`)


私の気持ちを理解してくれる方がいたなんて嬉しいです(笑)
ほんと、おっしゃるとおり。
人の話を聞きながら自分の意見も準備しないといけないんですよね
生放送なのでやり直しがきかなくて、言ったあと後悔することもあります( ;´Д`)
見てる方をイラつかせないトークが出来るように頑張りますm(_ _)m

現在の状況を理解しないと未来の事は語れませんね。

 ☆高山えみり☆ 2012年07月07日

えみりさん、注文方法のイフダンってもう覚えました?。時間が制限されてる人はイフダンで注文すると便利ですよ

うれぱーる 2012年07月07日

根本的にですね。高野さんの話は未来について語ってるから、未来に変化をおこす話は大事な話。トレード事態が変化を予測してポジション持つものだから。
テクニカルもチャートをテクニカル分析して未来を予想するもの。
ファンダメンタルでも未来を変化させる(為替も変化させる事象為替は人々の認識によって変化する。為替事態に生命はない)

ですので、高野さんひとつのニュースで未来に影響をあたえそうなところを繋げて話してる。だれもわからない未来を探ろうとしてる試みそれを高野さんも夜トレみてるトレーダーさんもやっているのです。

基本ですね。誰が政策や為替市場や株式市場に影響あたえようとしてるか、なので新聞は情報を使って政策に影響与える勢力なんですよ。

トレーダーは、その政策でどういう変化がもたらせられるかを客観的に傍観する人なのです。(個人トレーダー)

機関投資家、ヘッジファンド、投資銀行は実際に取引市場に直接影響をあたえる勢力なのです、実際のマネーや情報の出し手となってさまざまな力を与えてきます。

その中で自分の必要な情報を集めるのです。
贈った本にもありますが自分の取引に必要な情報だけが必要な情報でそれ以外はどうでもいい情報なのです。
もっと深く踏み込めば、テクニカル派は、チャートとテクニカル分析ができれば、それが必要な情報のすべてなのです。

たいていの人がテクニカル分析とファンダメンタルの両方の影響を受けてますけど。
自分に必要な情報とは知ることが真っ先に必要なことです。
ですので、葉那子さんが過去のチャートから未来を導き出すのもいらない情報を遮断して必要な情報のみに特化するという非常にいい方法なのです。

だれもが知りたがることですが経済のすべての情報をしることが大事じゃいとおもうかもしりませんが経済のすべてを知っている人はこの世にいません。
人々の認識によってうごいているのです。

認識は、チャートの動き情報、人それぞれの感情さまざまな要因によって決まっていきます。ですのでギリシャより財政が悪い国があっても情報が行き届かなく人々の認識が悪いものでなければそれは存在しつづけるのです。

うれぱーる 2012年07月07日

自分も前回夜トレに出たとき、アイダさんとヒロさんの診断を答えてる話に集中してしまい。自分がなに聞いていいのか緊張してわかんなくなってしまいました。
話しの流れを崩さずにうまく質問感想をいうのって大切だよね。
だから、この質問だと話の流れにあってない?とか考えるととっさに頭真っ白になりました。
えみりさんの気持ちわかります。
あの場面での感想はかなりきついですね。
でも、わかんないことをわかんないって言える人は信頼されるから大丈夫だよ。

うれぱーる 2012年07月07日

急に話を振られると答えられないのは、知識が
あってもありうる事です。

また、金融は、社会情勢や政治も絡んでくるので、
広範囲な知識が必要となります。

正解を求めないで、えみりんが思う事を、堂々と
言うといいと思うよ。

そして、経済の大学の先生や、後輩、また、銀行、
証券会社等に勤めている友達、親戚がいれば、
聞いてみるのもいいかもしれませんね。。。

まるみる 2012年07月07日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ミャンマー祭り
今日は衣装を着て、
おしらせ
お誕生日でした