☆脳のお話☆

こんばんわーんU^ェ^U




テストが終わって力が抜けきっているさくらがお送りいたします\(^^)/



今日は脳のお話ぴかぴか(新しい)


人間はとても脳が発達しています。


しかし、
意外と単純なんです。


同時に二つのことを処理できなかったり


起こっている出来事が
事実か夢か判断できなかったり。



思い込みの力ってすごいでしょ?あれあれ( ̄▽ ̄)b


ただのタブレットを
すごい強い薬だと信じ込ませて飲ませると

薬を飲んだのと同じくらいの効果が出ることがありますひらめき

これを
プラセボ
プラシーボ効果と呼びますひらめきひらめきひらめき

実際


新薬を作るときの実験にも使われたりします(*^-')b




物事がうまくいかないとき
うまく行ってるイメージトレーニングをしてやれば、脳は実際と勘違いしてくれます晴れ


このトレーニングをするとき。


右上を見るようにしたら良いらしいですぴかぴか(新しい)


右上を見ながらマイナスのことは考えづらい、とのことですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)







昨日は和装レッスンでしたが、珍しく誉められちゃいましたクローバーぴかぴか(新しい)


優雅な雰囲気
落ち着いた雰囲気


これを出すには
何よりイメージトレーニングが重要ですほっとした顔


着物って普段着ないものだから。


どうしても
違和感が見えちゃったりするのです(/_・、)






と、ここまで書いて
眠ってしまって朝になりました(・ω・)



さて、12月になりましたねクリスマス

一年って早いなぁ…


そろそろいろんな大掃除
始めなければ手(グー)



今日も一日
素敵に過ごしましょう.:♪*:・'☆



いってきまー(長音記号2)家ダッシュ(走り出すさま)

コメント

雪さん


危ない、危ない!!笑
まえむいてー!手(パー)


目線を変えるだけでポジティブになれるなら良いですよねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

 さくら 2010年12月02日

いいこと聞いちゃった!ありがとうです!

私、マイナス思考ぎみなんで…

これからは右上を向いて歩きます!!


……危ない?

2010年12月01日

かずじぃさん

まいどー(^^)/

病は気から…
それも関係するのかな??

ぺこちゃんも右上を向いている!!…はずヾ(・・;)

 さくら 2010年12月01日

まいど~ 儲かってまっか

病は気から ですか?
右上は知らなかったです
右肩上がり 関係有るのかな!

みなさ~ん
首傾げる時は

右上を見ましょうね!

かずじぃ 2010年12月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

雑誌撮影☆
☆和装ブライダル☆
☆ブライダル☆
多忙