おねえさんぱんつ

だいぶ蒸し暑くなってきた今日この頃。
子供達の汗疹が気になり出す季節ですね

娘もオムツが蒸れるのか、お尻をポリポリ。。。
たまに赤くなっている箇所もあり、お風呂上がりにオムツを履くのを嫌がるようになりました。
それならばと、ついに家でのおむつトレーニングを始めました!!
園では30分から1時間起きに声をかけるとおっしゃっていたので、それを実践しようとしてみるもののタイミングが難しくて。。。
家事をしていたらあっという間に時間が過ぎていてありぁーってな事になっていたり、声掛けしても本人が出ないと言うのでそのままにしていると3分後に出ちゃったーってなっていたり、さっきトイレで成功したねと喜んでいたら30分程で濡れちゃったーとなっていたり。。。
昨日は一日で家にあるおねえさんパンツを全部使ってしまい、大量の洗濯物を洗う羽目になりました( ; _ ; )/~~~
うーん、これからどうしようかなぁ。。。と思っていた時、
姪っ子ちゃんがおむつトレーニングをしていた時にトイレにシール表があり成功したらシールを貼っていたのを思い出し、娘とシール買いに行く約束をしましたひらめき

そう言えば、娘を園に迎えに行った時にお友達が『おしっこ!』と書かれたカードを握りしめていた事もありました。
きっと先生が、おしっこに行きたい子はこのカードを先生に持ってきてねと子供達に伝えているのでしょう。

子供達ってシールを貼るとかカードを持っていくというようなワンステップに意欲的ですよね手(グー)手(グー)
しばらくは『あの手この手』で笑、うちでも色々やってみますグッド(上向き矢印)

みなさん、オススメの方法があればぜひ教えて下さい(^-^)手(グー)

コメント

パンツかわいい~っ目がハート

はし 2012年07月04日

おむつトレーニングっていろいろ工夫があって
興味深いですうまい!
がんばってくださいねか~うれしい顔

はし 2012年07月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。