☆今日のなぞかけ☆

昨日友達からジムで走ったんだぁ~ってメールが来たのを見てから寝たら、



なぜか私が駅伝に出場する夢を見たのりぴぃです(´ω`)笑



しかも足が遅すぎてタイムアウトになる悲しい夢ヽ(´ー`)ノ



↑感化されやすいのかな?笑



さてさて、昨日のクイズが正解だった方は




ポンタさん、おぐりん、手羽先コウさん、さとっちさん

ですっ('-^*)




昨日の一筆書きの正解は



『お花』


でーしたっp(^-^)q



パンジーみたぃな5枚花♪


そんな今日はなぞかけクイズ(*^^*)




『Eat meと書かれたケーキ』
とかけまして
『赤いキノコ』

と説きます。




その心はどちらも『食べると○○○○なる』でした♪




○に一文字が入ります('-^*)


ヒント:1個めは不思議の国で迷子になる少女、2個めは赤い帽子とヒゲがチャームポイントのキャラクターのお話♪笑



わかったかたはコメント欄まで♪


オマケの写真は、こないだ作ったキノコ料理☆


しいたけと牛肉と野菜の煮物
エリンギ&えのきのバター炒め
豆腐と野菜のお味噌汁


だょん♪


お味噌汁のお碗間違えちゃった(*´д`*)笑



のりぴぃ★

コメント

おおきくなる!

学生時代は陸上やってたから走るの好きだったけど、最近はすっかりお肉が付いて走れなくなっちゃった(笑)
マジでダイエットしたい!(するではない)♪(´ε` )

toshi 2012年07月01日

駅伝に出てタイムアウトしちゃう夢とか…(≧m≦)

今回のなぞかけは…

どちらも「食べるとおおきく(大きく)なる」でしょう(=ΦωΦ=)

しいたけとエリンギなら食べても大きくならなくて済むね( ̄∀ ̄)←

おぐり 2012年07月01日

おおきくなる

タロしゃん 2012年07月01日

駅伝出場の夢は、謙虚なのりぴぃらしいね~あっかんべー

のりぴぃは、走るのも得意だったんじゃない指でOK

さて!今日の整いました~るんるん

残念ながら、降参で~すバッド(下向き矢印) トホホバッド(下向き矢印)

次回!がんばるぞ~決定

家ごはんのメニューは、ヘルシーで美味しそうだねレストラン

ホントだぁ~!料理は、器も味付けのひとつだよね目

さとっちです レストラン 2012年06月30日

答えは、
どちらも、大きくなるでしょう。

あれ!?
前回のコメントUPされてないなあ。

手羽先コウ 2012年06月30日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆