☆今日のなぞかけ☆

日が長くなって、明るいのにもぉこんな時間?!てびっくりする今日この頃です♪



みなさん、こんばんみ(*^^*)



昨日のクイズが正解だった方は



手羽先コウさん、ポンタさん、おぐりん、さとっちさん、高山誠さん、タロしゃん、toshiさん


で~すっ('-^*)



皆さんのクイズの答えだけじゃなくて、一言二言付け加えられてるコメントが面白くて、


毎日見るのがすごく楽しみです♪笑


昨日の一筆書きの正解は



『歯ブラシ』


でーしたっ(*^^*)



そんな今日はなぞかけクイズです(*^^*)




『ミドリムシを肉眼で探す』
とかけまして
『天体観測の歌』

と説きます。




その心はどちらも『○○○い○○を○○○○○た』でしょぅ♪



○に一文字が入ります('-^*)



ヒント:歌詞にちゅうもーく



オマケの写真は井の頭公園でマイナスイオンを浴びてリフレッシュした時のもの♪



ここで『アレ』に乗っちゃいましたょ~(*^^*)笑




のりぴぃ★

コメント

みえないものをみようとした

歌詞は流石に把握してなかったので、ネットで検索しちゃった(笑)

見えないものと言えば、これからの季節はオバケかな?怖いけど見たい願望はあるんだよね♪(´ε` )

toshi 2012年06月27日

ホント日が長くなったよね…下手すりゃ19時近くても結構明るいもんね(^ω^;)

今回のなぞかけは…

どちらも「見えないモノを見ようとした」でしょう(」´O`)ノ~♪

井の頭公園で乗るアレと云えば…恋人と一緒に乗ると別れる…って都市伝説があるアレだね( ̄∀ ̄)b

おぐり 2012年06月27日

みえないものをみようとした


俺はバンプオブチキんよりフライドチキンだね

タロしゃん 2012年06月27日

井の頭公園は、季節の花も綺麗だよね~チューリップ

ボートは誰と乗ったのハート

けれど、めっちゃ亀さんが多くなかったexclamation&question  

今日の整いました~るんるん

超マニアックだぜぇ~冷や汗

BUNP OF CHICKEN ファンは、即答できるだろうね。

オレはずるして、歌詞を確認しちゃった~冷や汗2

カンニングだけど、「見えないモノを見ようとした~」でどうでしょう目

まずは、目の前の見えてるモノを見落とさない様にするのが先だよね目

オシャレな歌詞に出会った~クローバー

さとっちです 晴れ 2012年06月26日

いいですねえ~。 
カモ。
のんびりとシアワセそうで。
うちの近くの大学の池にもカモがいるんですが。
今、12匹もヒナを引き連れております。
子育て奮闘中です。


答えは、
どちらも、見えないものを見ようとしたでしょう。

見えないものを見よ~うとして♪ 望遠鏡を覗き込ん~だ♪
そんな歌ありましたね。
典子さんの大きな眼なら、ミドリムシも見えるかも?

手羽先コウ 2012年06月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆