☆今日のなぞかけ☆

ムシムシ暑くてわんちゃん達が床にベターって貼りついてる~(*´д`*)



確かに毛皮は暑いよね~!


さーて、昨日の一筆クイズが正解だった方は




手羽先コウさん、六連星さん、おぐりん、高山誠さん、さとっちさん、タロしゃん


ですっ('-^*)



ドキドキの初めて企画だったのに沢山の反応を戴けて嬉しいです♪


そぅです、答えは



メガネでしたっ(´ω`)



これからなぞかけと1日置きで、交互にやっていこうと思いますp(^-^)q




そんな今日はまたなぞかけに戻って、、、(*^^*)


整いました!



『ライオンと戦う』
とかけまして
『放棄する、取り止める』
と説きます。



その心はどちらも『○○○』でしょぅ♪





○に一文字が入ります('-^*)



ヒント:ライオンと戦うなんて凄く危ないですよね



答えがわかった方はコメント欄に答えを書いてくださいにゃ♪




正解は明日のブログにてヽ(´ー`)ノ



おまけの写真は噴水前ではしゃいでるヒトコマp(^-^)q


天気いいと伸びやかになります♪



のりぴぃ★

コメント

ライオンと戦うのは「危険」ですね!

夏は実家のネコも床にへばりついてます(笑)

toshi 2012年06月21日

ライオンと戦うのは「危険」ですね!

夏は実家のネコも床にへばりついてます(笑)

toshi 2012年06月21日

桜のりぴぃ★様桜

はい手(パー)

整いましたウィンク

どちらも【きけん】でしょうexclamation×2
①危険危険・警告
②棄権

いかがでしょうかm(__)m
☆サンジスポーツ

2012年06月20日

晴れおつかれ~暑かったね。

台風一過!公園のチビッコさんもパンツ一丁で水遊びに夢中だったよグッド(上向き矢印)

今日は、ワンコも水浴びしたかったろうね~

のりぴぃも、噴水シャワーを浴びたかったでしょう~

誰も見てない時に、こっそり挑戦してね。あっかんべー

今日の整いました~!

どちゃらも!キケンです。

良い子はマネをしてはいけませんクローバー

さとっちです晴れ 2012年06月20日

やっぱりメガネですよね?
違ったらどうしようかと・・・
ちょっとドキドキしてました。

典子さんの間違いを見つけといて、
昨日のコメントでは、手羽先も名前を間違えちゃいました。。。


答えは、
どちらも、きけん(危険・棄権)でしょう。

手羽先コウ 2012年06月20日

きけん


本当にライオンと戦ったら相当ワイルドだな

タロしゃん 2012年06月20日

天気がイイのはイイんだけど…蒸し暑いのは俺もダメだぁ(;;;Д;;;)

今日のなぞかけは…

どちらも「きけん(危険・棄権)」でしょう(゜ヘ゜)ノ゜

天気いいと伸びやかになっちゃう…そんなのりぴぃが可愛くてタマラン(≧m≦)♪

おぐり 2012年06月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆