☆今日のなぞかけ☆

レッスンおーわりっ☆☆


涼しくなってきたね~


お腹ペコちゃん(*^^*)


さーて、昨日のなぞかけが正解だった方は



ポンタさん、手羽先コウさん、高山誠さん、おぐりん


ですっ('-^*)



正解じゃなかったかたもコメントありがとぅございます♪



そんな昨日のクイズの答えは


『千円、五千円、一万円』
とかけまして
『さつま芋がお菓子になるとよく呼ばれる名前』
と説きます。




その心はどちらも『おさつ(お札・おさつ)』でしょぅ♪




でした!





んな今日の整いましたは




『チェーン店の中でも売上No.1のお店』
とかけまして
『ノリノリの曲』
と説きます。




その心はどちらも『○○○がいい』でしょう♪



○に一文字が入ります('-^*)



ヒント:チェーン店だといろんな店舗がありますよね♪




答えは明日のなぞかけコーナーにてヽ(´ー`)ノ




オマケの写真は、こないだのお散歩コース♪



日比谷から始まり、大手町、皇居を通って九段下の武道館まで歩きましたヽ(´ー`)ノ



ケータイの万歩計見たら12000歩も歩いてたの!


でも綺麗な景色見ながらだからすごく楽しかったなぁ♪



のりぴぃ★

コメント

湿度は高いけどね(A´Д`;)

今回のなぞかけは…

どちらも「てんぽ(店舗・テンポ)が良い」でしょう(´ε`)♪

12000歩はスゴいね…てか距離にするとどれくらいになるのかね(´∀`)

しっかし俺も皇居のお堀の周りを歩いとけば良かったよ( ̄∀ ̄)←

おぐり 2012年06月19日

てんぽがいいですかね

タロしゃん 2012年06月19日

散歩いいですね。
一日一万歩必要と言いますがすごい歩数ですね。
さて、謎かけは『てんぽがいい』でお願いします。

明日は、荒れ模様です。
早く帰ってきたいと思ってます。

高山誠 2012年06月19日

昨日はお台場を散歩してきました。
ダイバーシティーとやらにも行ってきましたよ。
フードコートに群がる人、ラウンド1に群がる人、ガンダムに群がる人、
人・人・人・・・
大変な賑わいで。
ほんとに景気悪いんですかね?

しかも暑っついですねえ。
天気は曇りなのにねえ。
梅雨でこんな暑いんじゃあ、真夏はどうなっちゃうんでしょう?
電気足りないのに。


答えは、
どちらも、てんぽ(店舗・テンポ)がいいでしょう。

手羽先コウ 2012年06月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆