☆今日のなぞかけ☆

時間になったので、昨日の質問コーナー締め切らせて頂きますね~(*^^*)


質問してくださった方、どうもありがとうございました!!



さーて、昨日のなぞかけが正解だった方は



さとっちさん、手羽先コウさん、おぐりん



ですっ('-^*)






そんな昨日のクイズの答えは



『怪しい勧誘電話』
とかけまして
『都合が良くて身勝手な態度』
と説きます。



その心はどちらも『むしがいい(無視が良い・虫がいい)』でしょぅ♪




でした!





んな今日の整いましたは




『千円、五千円、一万円』
とかけまして
『さつま芋がお菓子になるとよく呼ばれる名前』
と説きます。




その心はどちらも『○○○』でしょう♪



○に一文字が入ります('-^*)



ヒント:さつまいものお菓子はスィートポテトが好きです♪


あ、ヒントになってなかった(*´д`*)笑



答えは明日のなぞかけコーナーにてヽ(´ー`)ノ




オマケの写真は、愛犬シンバ君♪


お散歩に行きたいときはこぉやって上目遣いで誘ってくるんです(*´д`*)



ん~可愛いやつめ~(´ω`)←



のりぴぃ★

コメント

質問…(;_;)

今回のなぞかけは…

どちらも「おさつ(お札・おサツ)」でしょう(._.)

俺はサツマイモは天ぷらが好き( ̄∀ ̄)

相変わらず親バカですなぁ(´ε`)

おぐり 2012年06月18日

質問できなかった。
またお願いします。
さて、謎かけは『おさつ』でお願いします。

シンバ君可愛いですね。

高山誠 2012年06月17日

今日はライブに行ってきました。
誰のかは秘密です。


答えは、
どちらも、おさつ(お札・おさつ)でしょう。

手羽先コウ 2012年06月17日

シンバ君るんるんオレは、散歩に連れて行ってあげられないってば~あっかんべー

そんな可愛い目で見ないでよ~冷や汗2まいっちゃうぜぇ~目

のりぴぃ~るんるん宜しくお願いしま~すexclamation×2

今日の整いました~晴れ

どちゃらも!<チップになる>でしょうウッシッシ

さつま芋は、焼き芋にして~指でOK

さとっちです晴れ 2012年06月17日

答え→おさつ
のりぴぃも可愛いざんす!クローバー

カカオネコ 2012年06月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆