回復の兆し

皆さん、ご無沙汰しております。。。
お元気ですか??

今週の我が家は娘、息子、私と立て続けに39度の熱を出し、ようやく私の熱が収まってきました。
子供達は高熱の一日こそしんどそうだったものの、次の日には回復へ向かい元気があったのですが、私の場合はそうはいかず。。。
3日間寝込む次第で、家族に迷惑をかけました( ; ; )

ようやく今日のお昼頃から体が動かせる様になってきたので、
お昼は喉の通りの良いスープを作りましたよ。
こちらも一品で離乳食から回復食笑、うどんのお汁になる優れものでしたので、レシピをご紹介しますねわーい(嬉しい顔)
昆布だしをとって、その中に人参とじゃがいもをすりおろしたものを入れ一煮立ちさせます。(野菜はお好みで加えて下さいね。)
溶いた卵を回し入れ、しっかり火が通ったら離乳食用にお取り分け。
残りはお好みで味付けして出来上がりわーい(嬉しい顔)
私は白だしとお醤油を少し足しましたウィンク
すりおろしたじゃがいもをいれた事でスープに自然とトロミが出ます。
口当たりが良いので、離乳食として食べやすそうでした。
麺にもスープが絡むのでうどんは麺しか食べない娘も知らずと野菜が取れるんです(*^^*)
こちらのレシピの他にうどんのお汁として大根おろしを使ってみぞれ風にするのもオススメですグッド(上向き矢印)

家庭を担う母親が熱を出すと一大事ですよねあせあせ(飛び散る汗)
てんてこ舞いのパパにお手伝いをする子供達。
一生懸命やってくれるため感謝×2なのですが。。。
どうしてこう散らかっているのかしら?みたいな笑
少しは体が動く様になったので、今から少し片付けますか冷や汗

自身の体調管理も母親業の大事な一つですね。
皆さん、お体にはくれぐれも無理されないで下さいね黒ハート

コメント

だいじょうぶですかっ?!(ご家族の皆さん!)がまん顔
大変だったんですねがまん顔
でもさすが牧野さん家族の皆さんの結束が素晴らしいですねっうれしい顔指でOK
母親って健康管理がほんとに大事ですよね~っがまん顔
私も痛感しましたがまん顔
レシピもまたまた参考にさせていただきますっうれしい顔
ご紹介ありがとうございますウィンク
お大事になさってくださいね~うれしい顔指でOK

はし 2012年06月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。