あべのべ・・・

どーも、ごぶさたです、あべです。

ぼくは元気です。


地球ゴージャスプロデュース『海盗セブン』全77公演を終えました。

連日ほんとに超満員で、すごい素敵な景色を毎日見させてもらいました。

ご来場くださったお客様にほんとに感謝しています。

ありがとうございました。


いやー、ね、うん、稽古期間を含めたら5ヶ月!!
こんなに長いこと、一つの作品にかかわったのは初めてでした。

あ、再演とかなしで、5ヶ月間つづけてってことね。

そんな地球ゴージャス5ヶ月間、あべのベスト思い出賞は・・・

あべのベスト・・・

あべのベ・・・スト・・・

・・・・・・あ、いや、すいません。

書いてみたら、字づらの読みづらさがなんか面白くて。

・・・ダジャレ大好きだけど、ダジャレじゃないよ。


そんな、あべのべ・・・賞はっ!!

ジャジャン!!

『ボウリング大会』に決定しました!!

パフパフッ!!

『楽屋裁判 ~カップスープ事件編~』と悩んだんですが、アレは迷宮入りしちゃったし、やっぱり、みんなで楽しんだ、大阪でのラウンドワン、ボウリング大会に決定しました。

勝因は、何よりも、おれが、人生で一番のハイスコアを叩き出した…いや、ピンを倒し出したからなんですけどね。

いやいや、皆さん、連続ストライク、いくつまで出したことがありますか?

2連続で、ダブル。

3連続で、ターキー。

4連続で・・・

うん、呼び方知らないよね。

そんなね、呼び方知らないやつ・・・出しちゃったんですよ。

えぇ、えぇ、そんなね、呼び方しらないやつを出しちゃったんですよ!!

もーね、ターキー以降は、次も出すのか!?あべっっっ!?
って、空気が凄い伝わってきて、もう投げる前から面白いんですわ。

勝負してっから、ストライク出すと、もーとにかく盛り上がって、で、そんな面白い空気のなか4投目なげてみても・・・ストライク、出しちゃうんだよねー。

したら、みんなが、うぉーっ、てなって、おれも、ぜぁぁぁぁーっ、てなって、イェーイッ、て、ヘーイッ、て、パンッ!パンッ!!パーンッ!!!ってな感じでね。
わかるでしょ?この感じ!!

して、次の5投目のときは、さっきよりも一段と、次も出すのか!?あべっっっ!?ってなってて。

えぇ、えぇ、そこは男あべ、出してやりましたよ、ストライク!!

そしたら、みんな、どしぇーって、ぐおぉぉぉーって、で、ぜぁぁぁぁぁーって。
パンッ!パンッ!!パーンッ!!!って。
わかるでしょ?この感じ!!

こーなってくると6投目んときの空気が超ヤバくて、なんか、おれも緊張してきっちゃって。

で、6投目・・・

ガコォォォォーンッ!!!

ぜあぁぁぁぁぁl!!ぴぎぁおーっ!!すてきー!!おとこまえー!!ぐあぁぁぁー!!ひゅーひゅー!!ぴょーぴょー!!パンパンパーン!!

わからない人も想像してね、この感じ。笑

あーいぇ!ストライク!!

・・・えっと、本当は、ストライク出せば出すほど盛り上がっていったんだけどね、うん、その盛り上がりを書くのがめんどくさくなったから・・・うん、すまんっ!!!

うおー、とかしか書くことないし、ね。


まだまだ6投目だしね。

はい、次、7投目ーっ!!

ここできました、ラウンドワン・スペシャルー!!

ラウンドワン・スペシャルとは、ラウンドワンのサービスで、男性はストライク、女性は9ピン倒したら、倒した人に記念の集合写真を撮ってプレゼントしてくれるとゆー、倒せなかった人には欲しければ300円で売ってくれるとゆー、大勢で遊びにきた我々の心をくすぐる、なんとも素敵なサービス。

実際はラウンドワン・スペシャルとゆー名ではないと思うけど・・・

が、やってきましたー!!

ちなみに、このスペシャルはこれで3回目で(2ゲーム目の話だからね、これ)、おれは、すでにストライクを出し、写真をもらえることは確定してるのね。

が、もらえない人も沢山いて、普通はそのスペシャルのタイミングの時に投げる順番だった人しか挑戦権がないんだけど、深夜12時をとっくにまわり、お客がおれ達しかいないから、ラウンドワンの店員さんが全レーンを使っていいですよって、みんなにチャンスをくれたのね。

それもこれもみんな、1回目の時に自分の番でなく写真をゲットできなかったSさんが、お願いだからみんなに頂戴、と、店員さんにダダをこね断られ、2回目のときも自分の番じゃなかったSHさんが、また、お願いだからみんなに頂戴と店員さんにしつこく絡み、ダダをこね、断られた流れがあったからこその全員が投げれる!!

本当にありがとうございました、SHUさん!!

そして、全レーンにみんなで横一列に並んでの投球!!

ガコォォォォーン・・・・・・・!??

わぁぁぁl-!!きゃぁぁぁー!!みんなの歓声が飛びかうなか・・・

・・・・・・・・・・・・!?

SHUNさん残念っっっ!!笑

誰よりも写真を欲しがりダダをこねてたSHUNさんは写真をゲットできず、お願いだからみんなに頂戴、と店員さんにすがりつき(笑)、そしたら素敵な店員さんが、『じゃー、もらえない人は、ぼくが倒したピンの本数以上倒したら、写真をさしあげます。』と、まさに神の一声!!

わぁぁぁーっ!!つって、写真をゲットできてない5人が見守るなか、店員さんの投球・・・

7ピン!!

さすが店員さん!!一番いい数字をだすねー、って関心し、SHUNさんを最後にして一人づつ投げようってことになり、

一人目・・・

9ピン!!写真をゲットー!!

二人目も写真をゲットー!!

三人目・・・失敗ーっ!?・・・でも『わたし2枚もらえるから、あげるよ。』ってことでゲットー!!

四人目もゲットー!!

・・・あ、ここまでも本当は超盛り上がってんだけどね、うん、もー、ね・・・。

そして、いよいよSHUNさんの番・・・!!

ドキドキ、くすくす、とみんなが見守るなかー・・・

ガコォォォォーンッッッ!!!!

・・・・・・!?

わー!!きゃー!!何ピンか忘れたけど、写真をゲットー!!

SHUNさんの首にハイビスカスの輪っかを沢山かけてもらい、あらためて記念写真をパシャリ!!

めでたく全員が思い出写真をゲットすることができました。

チャンチャン。





・・・えっ?

おれのストライク記録はって??

みんながラウンドワン・スペシャルで盛り上がってるなか、人知れず終わってたよ・・・

全レーンにみんなで横一列に並んで、せーので投げて・・・うん、各々わーきゃーなってるなか終わったんだ・・・

で、あらためて記念写真撮ったあとくらいに、あれっ?そーいえば?みたいな、うん・・・・笑

チーム対抗戦をしていたので、最終スコア221を叩き・・・あ、いや、倒し出したおれひきいるこっちチームの圧勝で、あっちチームのブービー賞だったSHUNさんに罰ゲームの『マイボール(13ポンド、ブルー、みんなの落書き付き)』を勝手におしつけました。

ほんとは、負けチームのビリっけつがマイボールを作らないといけない、とゆー罰ゲームだったのですが、やっぱり、ボウリングのマイボールは重いし、ジャマだし、使い道ないし、ってことで言いだしっぺのSHUNさんにおしつけました。

なにからなにまで楽しませていただきSHUNさんにはホント感謝です。

あのマイボール・・・どうしたんだろ・・・。笑

本当に楽しかったボウリング大会でした。




・・・えーと、あべのベ・・・スト思い出賞はコレなんですけど、作品まったく関係ないじゃん、遊びに行った思い出じゃん、って内容なんで、次回?・・・うん、たぶん次回・・・らへんに『海盗セブン~乱の思い出編(仮)~』でも書こうと思います。



では、最後に一言。



はじまろうとしている・・・。

コメント

『海盗セブン』全77公演、お疲れ様でした!
大盛況のなか、無事に全ステージを終えられましたこと、お慶び申し上げます。

観に行くたびに、「エンターテイメントってすごいなぁ…」と圧倒されました。

迫力あるダンス、魂のこもった演技、プロフェッショナルなギャグ?

言葉もなく、ただただステージに集中して、セブンワールドに浸りつくしていました。

楽しかった!!

またご活躍を拝見できる日を心待ちにしております。



そんな表のヒーロー列伝の裏で、もうひとつのヒーロー列伝を繰り広げておられたとはッ!

もうレジェンドですね。
歴史に残りますね!

ただ……
共演者の方々の意識には深く刻まれていなかったようですが………

私、覚えときますよ!
ホールケーキに『祝!6連続ストライク!』て書いてお祝いしますよ!!

夢とか幻とかじゃない感じに覚えておきますので、ドンマイで~す(o^-')b

次の『乱の思い出編(仮)』も楽しみにしていま~す!

ぱちもんきー 2012年06月13日

確か4回目のストライクはフォースぢゃなかったかなぁ?

以前少しボウリングやってたんだけど
へたっぴだったから
そんな記録出したコトありません(笑)

ぴろぢ 2012年06月13日

(笑)



海盗セブンお疲れさまでしたぁ~\(^o^)/

77回って、海盗セブンらいしですにゃ~(*´艸`*)

とにかく、ダンサフルで、見ていて楽しかったぁ~(人´∀`).☆.。.:*


やすさまの、タップ、好きですわぁ~(*´艸`*)


思い出ブログ、次があることを、楽しみにしてまぁす(^o^)v

ちゃこぷ 2012年06月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ