突発

最近は息子の表情や感情がますます豊かになってきました。
娘もあやしたら返ってくる彼の反応が嬉しいようで、こんな感じでよく遊んでいますわーい(嬉しい顔)

さてさてお姉ちゃんですが、金曜の夜に熱が40度近く出ました。
しかし次の日にはすとーんと37度に下がり、そのまま平熱に戻っていました。
本人も40度の時こそ少々だるそうでしたが、次の日からはけろっと元気でブログでご紹介した様に遊びまわっていたのです。
がっ!!
体中に発疹が。。。
そうなんです。
娘は2歳3ヶ月にして突発性発疹だったのです!
最近夜は暑かったりしたので、母は発疹を汗もと勘違いしておりました笑
そして彼女が1歳前後の時に突発性発疹があったと思い込んでおりましたが、こちらも勘違いだったのですね(◎_◎;)

今日登園届けを片手に園に子供を送り届けた際、先生から最近は2歳前後の子供でも突発性発疹になる事が多いと聞きました。
突発性発疹は1歳位までになるものだと思い込んでいたので、意外でした目
とは言え、息子と同じ月齢の子ですでに突発性発疹にかかったお友達もちらほら。
高熱が出た時は、焦らずに対応していきたいですね!

梅雨に入り、お天気も気温も不安定な日が続いています。
皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいねexclamation×2

コメント

突発性発疹も40度代の熱もびっくりしちゃいますねがまん顔
少なくともまだママ経験が浅い私はビビりますっ泣き顔
突発性発疹もまたまた参考になりましたほっとした顔
いつもありがとうございますうれしい顔

それにしてもお二人ともかわいいですね~うれしい顔
お顔が二人とも変わったかなうれしい顔あーかわいいーー目がハート

はし 2012年06月13日

元気になって良かったねクローバー
そうそう、突発と汗もなどの湿疹の見極め難しいよ。
息子は1歳半までよーく熱を出してたけど、突発は一度もやっておらず。
2歳になって肺炎で入院した時、熱が下がって突発を初めて経験がく~(落胆した顔)
お医者様は、何かの病気と突発が併発することがよくある、とおっしゃってた。
肺炎はとても辛そうで、かわいそうなことをした・・・と今でも胸が痛くなるよ。

そうだね、熱が出ても焦らず対応するのが一番だね手(パー)

とても微笑ましい写真で、私までニコニコしてまぁすわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ヤマザキパン 2012年06月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。