苦手だから憧れるのかな?

はいっどーも(^-^)/
こんにつあ!




わたくし、念願のダイビングライセンス取りました(^-^)/



水中遺跡とか沈潜とかみたり、透明な綺麗な海の中を見てみたくて



ず~っと気になってたんですけど、勇気を出していってきましたよ!



実はわたし、小さい頃から水が苦手で、小学生の時スイミングスクールいってました。


お陰様で泳げる様になりましたが、


ダイビング練習中は
水の中でマスクを外す課題や、荒れてて前が見えない海の中は流石に怖かったです(;´Д`A



でも、自分で決めた事だから。


とドキドキバクバクしている気持ちを落ち着かせて課題をクリアしました。
筆記試験も一回でクリア♪





水中で口呼吸する事には慣れたけど、
しばらくはシュノーケルで十分かなと思いました(笑)



いつかは水中の遺跡とか綺麗な海を潜りたいです。




ダイビング機材は重すぎてビックリ。

数日ウエイトがあたってた腰が痛かったです
(T_T)




でも、少しだけ自信が持てて、前進出来たかなと思います(o^^o)





ちなみに、水中で見た、かさこが、帰りのお刺身丼やさんで丸揚げになってる写真見て、
Σ(゚д゚lll)←こーゆー気持ちでした(笑)


それから(^人^)


水中にいたカレイ?ヒラメ?が
突ついたらギザギザした歯を見せてギロッとこっち見てたのが面白かったです(笑)


意思のあるカレイかヒラメ見たの初めてでした♪



みんためでもブログやってます http://minkabu.jp/blogs/296666




from emily (=^ェ^=)

コメント

「 なぜダイビングを? 」と質問されて、とっさに「地上の生活に飽きたから 」って答えてしまいました(笑)
水苦手なくせに(;´Д`A
でも地上にいたら知る事の出来ない世界の免許をいや、パスポートを頂いたので、新しい世界が広がった気がします。

 ☆高山えみり☆ 2012年06月16日

えみりさん、合格おめでとう。

これで、また、新しい世界を見ることが出来るね。
本当によかったね。☆

まるみる 2012年06月12日

えみりちゃんオハヨー。すごいね。ダイビングライセンス合格おめでとう。海に潜れるなんて、最高だね。竜宮城に行けるね。

こう 2012年06月12日

頑張ったんですね。自信を持ててよかった。
いつかえみりさんが見たい景色見てください。

カサゴは、ま、なんだかんだいって人は食べないと生きていけないから合掌

うれぱーる 2012年06月12日

おめでとうございます

うれぱーる 2012年06月11日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ミャンマー祭り
今日は衣装を着て、
おしらせ
お誕生日でした