なななんと・・・

ついに、DQ6をクリアしました。


ドンドン!!



ぱふぱふ。



もちろん『ぱふぱふ』は、あっちの『ぱふぱふ』です。



長い間ありがとうございました。



電車の良い友でした。



主人公をロビンと命名し、途中で同じ名前のキャラが出てこないか心配しましたが、大丈夫でしたね。



さらには(これは最初からわかってたんですが)テリーって仲間が加わったもんだから、このタッグには悪魔超人もひとたまりもないな、と、一人ほくそ笑んだものです。



そんなロビンの冒険を振り返りましょう。



ぼくの中で最終的にキーマン?キーガール?いやいや、キーレディ?・・・になったのはバーバラでして、はい。



こいつは出会った時にアイテムを使うと仲間になる設定だったので、わざとアイテムを使わず仲間にしないと どーなるんだろう?



仲間にしなくてもクリア・・・できるんじゃね?


なんて邪心が芽生えたものです。



まぁ、もちろん仲間にしたんですが。



で、仲間にしたはいいけど、めちゃめちゃ弱い。


馬車が手に入ってからは、もーずっと馬車にいましたね。



で、職業も『あそび人』『踊り子』『スーパースター』と、使わないキャラまっしぐらでした。



物語が終盤にさしかかり、仲間も増えて、馬車はもう一杯!!



なんてことになり、バーバラをルイーダの店にあずけようと思ったら・・・


なななんと・・・



バーバラだけ、あずけられないじゃあーりませんか!!



ここで、バーバラを大切に育ててこなかった ぼくは落胆しました。



マジで予想外すぎて・・・。



そんな重要キャラだったの・・・と。



で、今から強くしようにも、もう終盤ですからねー。



めんどくさいから あきらめてたんですが・・・こっからですよ!!

こっから!!



『ドラゴンの悟り』とゆー、強い職業になれるアイテムを手に入れたのです。



そりゃ、もう、バーバラをドラゴンにしましたよ!!



そして馬車を手に入れて以来、一度も戦闘に出たことのないバーバラを戦いに出すことにしたんです。



したら、今まで見向きもしなかったんで、知らなかったのですが、スーパースターの時に覚えた特技が めっちゃつかえるじゃ・・・あーりませんか!!



この・・・あーりませんか、のニュアンス、伝わるかな?



小学生くらいのとき、よく つかってた あの『あーりませんか』です。



まぁ、それは いいや。



そう、バーバラ。



特技ん中に、仲間全員・・・しかも馬車にいるやつまでをも回復させ、MPを消費しない『ハッスルダンス』とゆー、素晴らしい技があったんです。



もう、基本これですね。


『ハッスルダンス』ってネーミングは気に入らなかったけど、もう、ずっと これ つかってました。



これの おかげでラスボスに楽勝だったのも過言ではありません。



そう、『ハッスルダンス』のおかげで・・・。



クリアの鍵は『ハッスルダンス』にあった!!



『ハッスルダンス』それは、自らに秘めたエネルギーを・・・あ、もうハッスルはいいか。



で、あっけなくラスボスを倒し・・・。



あれ?バーバラを仲間から外せなかった理由がわからない。



と思いながらエンディングを楽しんでいて・・・



エンディングも終盤にいくにつれ・・・




バーバラ・・・まさか、と。



いやー、やられましたわ。



そーゆーことか、と。



おれ的にストーリー性がいまいちだなーと感じていたので、ラスト、ちょっとドラマがあって嬉しかったです。



ちゃんちゃん。



主人公ってか、バーバラを振り返ってしまいました。



最後の最後に良い印象をあたえて終えたバーバラの勝利ですな。



良い印象を残す・・・これは、人生を楽しく生きてゆくのにも必要なことなのでは。
・・・と無理やり、素敵なテーマにもっていってみる。



うん。



あー、あの『あーりませんか』のくだり、読み返したとき、イラッとしたけど、消すの めんどくさかったんで。。。



読んでてイラッとした方、ごめんなさい。



あべやすのり

コメント

ゲームクリア、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
↑安倍さんのノリにあわせてみました…

このゲームはやったことがないので、つぶやき中も「???」だったのですが…今回のブログはわからないなりに、壮大な「ゲーム攻略記」を読んだような気分になりました(ノ´∀`*)
よし、これで自分もゲームクリアした!(気分)

「あーりませんか」って、小学生の頃ですか!?

☆すい~と☆ 2010年09月03日

こんばんは☆

とことん干していたバーバラに救われ
悟り???まで開いてしまった安倍さん・・・

もうこれだけで良い印象バッチリです(笑)


ハッスルダンス・・・
一体どんな踊りを踊れば
馬車の中のキャラまで元気になるのか
ちょ~っと気になりますネ☆



DQで電車乗りそびれて
レッスン遅れたあの頃がなつかしいです( ̄∀ ̄+)

ぴろぢ 2010年09月03日

 
あべべさんがブログを
はじめてたなんて!
知らなかった(;_;)
出遅れた(;_;)!!
 
DQ6ついについにクリア
おめでとうございます♪
私も頑張ってクリア
目指しまーす(^O^)★!

 ちぃ坊 . 2010年09月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ